UA CURATED - ユナイテッドアローズの新たな挑戦
ユナイテッドアローズから新しく生まれたプロジェクト「UA CURATED」。このキュレーションストアは、クリエイターたちの独自の視点をもとに、ユナイテッドアローズの全ブランドのアイテムをセレクトして提案するという新しい試みです。10月2日(木)からのスタートに向け、期待感が高まっています。
プロジェクトの概要
「UA CURATED」は、スタイリストのTEPPEI氏や美容室のFLEURI、Magic Islandのクリエイティブチームがコラボレーターとして参加し、彼らの個性的なアプローチをユナイテッドアローズの視点と融合させ星三つのストアを共創します。このプロジェクトは、趣味や嗜好に合ったキュレーションを通じて、より親しみやすい商品提案を目指しており、単なる商品紹介にとどまらず、購入や共感を生む新たなエンゲージメントを創出しようとしています。
特にこのプロジェクトは、企業のリブランディングを目的とした中期経営計画に基づいており、次世代の消費者に向けてユナイテッドアローズのブランドイメージを刷新することを狙っています。
展開するコンテンツ
「UA CURATED」の一環として、異なるテーマに基づいて3つのプロジェクトが展開されます。
1.
品性の種
スタイリストTEPPEIが手掛けるこの企画では、ユナイテッドアローズの9つのブランドを中心に9人のポートレートを描き出します。テーマは「品」。その人自身の独特な気配を映し出し、装いに込められた静かな強さや遊び心を表現します。TEPPEIがセレクトした名品アイテムも登場予定です。
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2.
UA HAIR
代官山のサロンFLEURIが展開するこのプロジェクトでは、ヘアスタイルとファッションの密接な関係を可視化します。モデルとの対話に基づいて、自分らしさを引き出すヘアスタイルを提案し、そのスタイルにマッチするアイテムをユナイテッドアローズが展開します。新たな自分に出会える機会が広がります。
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3.
Magic Island
この架空のセレクトショップは、西海岸のサーフカルチャーや90年代リバイバルの影響を受けた独自のアメカジスタイルを提案します。スイングするアイテムに新たな視点を加えることで、都会での若者たちにリラックスしたスタイルを実現します。
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コラボレーター紹介
滋賀県生まれのスタイリストで、2000年代初頭のスナップブームの中心的存在。現在はファッションの広告やスタイリング、アーティストイメージのディレクションを行い、幅広い支持を集めています。
代官山にあるヘアサロンで、Sakieスタイリストによって設立されました。
90年代生まれのメンバーが集結し、ファッションとビジュアル表現を融合させた新たなアイデアを展開しています。
まとめ
「UA CURATED」はユナイテッドアローズの新たな挑戦であり、つまりは買い物が単なる消費から共感へと変わる瞬間を目指したプロジェクトです。この新しい形のストアを通じて、時代の感性に合ったアイテムと出会うことができるでしょう。ぜひ特設サイトや店舗にも足を運び、自分だけの「品」と「スタイル」を見つけてください。