サタプラの快挙
2025-10-12 10:30:28

井上戦略PRコンサルティング卒業生がTBS「サタプラ」で快挙!

井上戦略PRコンサルティング卒業生の快挙



TBS系列の情報番組『サタデープラス』で、井上戦略PRコンサルティングの卒業生たちが驚くべき成果を上げました。この番組の人気企画において、食品メーカーの「マルマン」と「コスモ食品」がそれぞれNo.1に輝き、その裏には質の高い広報PR戦略が隠されています。

『サタデープラス』での成功の背景



毎週土曜日に放送される『サタデープラス』は、多くの視聴者から支持を受けている情報番組です。この番組内で、「マルマンの味噌」は2025年9月6日放送の「味噌」ランキングでNo.1を獲得し、また「コスモ食品」は2025年1月11日放送の「クリームシチュー」ランキングで『コスモ直火焼 銀のクリームシチュールー』がNo.1に輝くという快挙を達成しました。さらに、コスモ食品の他の製品もトップ5に3品ランクインするなど、その業績は注目を集めています。

このような成果は、単なる偶然ではなく、井上岳久の指導を受けて得た「広報PRのスキル」によるものです。両社は、井上戦略PRコンサルティングでのセミナーや講義を通じて広報PRの理論を学び、それを実践に移すことで、この素晴らしい結果をもたらしました。

中小企業が学ぶべきPR戦略



井上岳久のYouTubeチャンネル「井上岳久の広報PRの知らない世界」では、中小企業でも実践可能な“広報PRの秘密”を公開しています。多くの企業がメディアで取り上げられるための秘訣が詰まっており、特に売上を伸ばしたいと考えている企業の担当者には必見の内容です。動画では、実践できる具体的なノウハウが共有されており、視聴者が自社の広報力を高める手助けとなるでしょう。

イベントと動画のリンク



井上岳久のYouTubeチャンネルでは、さまざまなテーマで広報PRが解説されています。注目の最新動画【快挙】が公開中で、なぜ「マルマンの味噌」がNo.1を勝ち取ったのか、その背景にある広報戦略を徹底解説しています。


このチャンネルは、広報PRをマーケティングと経営の視点から学べる貴重な場所です。毎週金曜日には新しいコンテンツがアップロードされる予定で、多くのビジネスパーソンにとって役立つ情報が豊富に用意されています。ぜひ定期的にチェックし、実践に役立てていただきたいと思います。

井上岳久のプロフィール



井上岳久氏は、戦略PRの第一人者として知られるコンサルタントで、中小企業診断士としても広報から経営全般に関する多岐にわたるコンサルティングを行っています。彼の指導を受けた企業が成功を収める姿は、今後も多くのビジネスパーソンに影響を与えるでしょう。

その成果は、広報力を強化したいと考える多くの企業に希望を与え、彼らのビジネスの成長に寄与するのです。今回はその一端を紹介しましたが、今後もこのような成功事例が増えていくことを期待したいと思います。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

関連リンク

サードペディア百科事典: 広報PR 井上岳久 サタデープラス

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。