株式会社しまむらが、人気YouTuberアイドルグループ『リアルピース』とのコラボレーション企画の第2弾を発表した。この商品ラインは9月20日(土)から、全国のファッションセンターしまむらやベビー・子供用品のバースデイ店舗、さらには公式オンラインストアで販売される。
コラボアイテムの魅力
初回のコラボでは、発売直後に人気アイテムが次々に完売し、大きな盛り上がりを見せたが、今回はその熱を受けて新たに74点の製品をラインアップ。
メンバーたちがおすすめするジャージを基にデザインしたオリジナルのアイテムに加え、日用品やファッション小物が幅広く揃い、ファンに嬉しい内容となっている。
ジャージと日常使いアイテム
特に目玉となるのが、メンバーが普段から着用しているデザインを取り入れたジャージ。胸元には属性ロゴが施されており、カジュアルなスタイルが楽しめる。サイズは110~140cmまで展開され、価格は4,700円(税込5,170円)となっている。この他にも、あらゆるシーンで楽しめる巾着とブランケットがセットになった商品もあり、こちらは2,700円(税込2,970円)での販売が予定されている。また、マスコットチャームもバリエーション豊かに登場し、価格は1,290円(税込1,419円)。毎日の生活にリアルピースを取り入れたくなるアイテムが目白押しだ。
バースデイの新作に注目
一方、バースデイでは、可愛らしい動物の着ぐるみパジャマやアロハシャツのセットアップがラインアップされており、子供たちに喜ばれる商品が数多く揃う。デカアクリルスタンドやシューズなどさまざまなアパレル商品が展開されており、いずれも手頃な価格設定となっていることも魅力だ。
サイン入りチェキキャンペーン
また、ファン必見のキャンペーン情報も見逃せない。アプリ会員証を提示し、しまむらまたはバースデイの店舗でコラボ商品を購入すると、サイン入りチェキが抽選で当たるチャンスがある。詳細は特設ページにて確認可能なので、チェックしておくことをおすすめする。
リアルピースの活躍
『リアルピース』はYouTubeチャンネル登録者数が134万人、TikTokフォロワー数は236万人を誇る人気グループ。活動の幅は広く、リアルイベントやコラボ商品を通じてファンとの距離を縮める努力を続けている。フリーライブでは常に盛況を誇り、ファンも多く集まる。
このコラボは、メンバーがプロデュースするファッションだけでなく、ファンとの結びつきを強化するための新たな試みでもある。今後の活躍にも期待が寄せられる。開催されるイベント情報や商品の詳細は、
公式サイトを通じて随時更新されるので、ファンの方もぜひ注目してほしい。
このコラボレーションは、ただのファッションアイテムを提供するだけでなく、“ファンと共に楽しむ”というコンセプトが根底にあり、リアルピースならではの魅力を色濃く反映した商品展開となっている。日本全国の“りあぴぞく”の皆さんにとって、待望のアイテムが揃い踏みのこの機会をお見逃し無く。