ファミマ新オムライス
2025-02-18 18:31:07

卵料理が人気!ファミリーマートが新オムライス発売

卵料理の新たな魅力を発見!



日本の食文化に深く根付いている卵。ファミリーマートが行った調査によると、日本人の96.8%が卵や卵料理を好んでいることが明らかになりました。平均的に、週に6.1個の卵を消費しているとのことで、卵は日々の食事において欠かせない存在と言えそうです。このたび、ファミリーマートが新たにリニューアルした「オムライス」が注目を集めています。

調査結果でわかった卵の好まれる理由



調査の結果、卵や卵料理が選ばれる理由は「美味しい」、「手軽」、「食べやすい」、「栄養価が高い」とされています。特に18歳から29歳の層では、ダイエットに良いという理由も加わり、多くの人が健康を意識して卵を取り入れているようです。特に40歳から59歳の女性たちは、栄養の高さを評価しています。

ふわとろ食感へのこだわり



卵料理を食べる際の好みも興味深い結果が出ました。半熟派が71.1%を占め、好まれる食感は「ふわふわ」が1位、「とろとろ」が続きます。また、卵料理に対する味の好みでは、なんと82.9%が「濃厚」と回答。ファミリーマートは、このニーズに応える形で新しい商品の開発を進めています。

人気メニュー「オムライス」のリニューアル



今回の調査を受け、ファミリーマートが1月28日より発売を開始する新商品「濃厚デミソースととろ~りたまごのオムライス」が楽しみです。具材にはトマトの風味が香るケチャップライスを使用し、とろりとした卵と深みのあるデミグラスソースのコンビネーションが特徴です。2025年1月21日には「大阪王将監修 ふわっとたまごの天津炒飯」や「Kona's Coffee監修 とろ~っと半熟たまご&チーズのロコモコ」も発売され、卵料理に新たな風を吹き込んでいます。

新商品の販売実績も好調



発売初日から数日で、各商品の売上は目標を160%も上回るという驚異的な結果を残しています。これほどまでに注目される理由は、卵の魅力を最大限に引き出した商品展開にあるのではないでしょうか。ファミリーマートのこだわりが詰まった卵料理を味わいに、ぜひ店頭に足を運んでみてください。皆様の食卓に、さらなる美味しさをお届けすることでしょう。これからも日本人の心をつかむ卵料理を展開していくファミリーマートの今後が楽しみですね。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミリーマート 卵料理 オムライス

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。