『魔法使いの約束』後編
2025-12-16 21:24:25

舞台『魔法使いの約束』後編が2026年に上演決定!

舞台『魔法使いの約束』の最新作「きみに花を、空に魔法を後編」が、ついにキャラクタービジュアルとチケット情報を公開しました。この人気舞台は、株式会社colyが提供するスマートフォン向け育成ゲーム『魔法使いの約束』を原作としており、ゲームファンや舞台愛好者から常に注目を集めています。

『魔法使いの約束』は2019年に配信が開始され、すでに700万回以上のダウンロードを達成した大ヒット作品。現代から異世界に召喚された主人公が、21人の選ばれた魔法使いと共に「大いなる厄災」と戦いながら世界を救う物語が展開されます。本シリーズの舞台化を追いかけているファンにとって、待望の後編は非常に楽しみなニュースです。

本作は、2026年の5月2日(土)から東京・天王洲の銀河劇場で初演。続いて5月23日(土)からは大阪・SkyシアターMBSでも上演予定です。チケット販売は、2025年12月17日(水)からゲームアプリの先行受付が開始され、一般発売は2026年の2月28日(土)にスタートします。イベントに関する最新情報は公式サイトやSNSで随時発信される見込みですので、ぜひチェックしてみてください。

また、舞台上演を記念した特別なゲーム内ログインボーナスの配布も始まります。12月17日(水)から2026年1月5日(月)までの期間中、ゲームにログインすることで、無償マナ石50個やガチャチケット3枚など、特別なアイテムが手に入るチャンスです。この特典を逃さないよう、ぜひログインをお忘れなく!

物語は魔法使いと人間が共存する世界を舞台に、“賢者の魔法使い”として選ばれし魔法使いたちがどのようにして、危機に直面する世界を救うのかが焦点となります。五カ国和平会議の直前、奇妙な人形使いオヴィシウスにより脅威が迫ります。主人公たちがこの危機を乗り越え、勇敢に立ち向かう姿は、観客の心に深く響くことでしょう。

この舞台化は、脚本を浅井さやかが手がけ、演出にはほさかようが参加。音楽は坂部剛が担当し、振付は本山新之助が施します。また、豪華キャストも揃っており、各国から集った魔法使いたちが織り成すドラマが楽しめます。

舞台『魔法使いの約束』は、原作の持つ深いストーリーとキャラクターに命を吹き込み、ファンの期待に応える素晴らしい作品となっています。私たちは、この新たな舞台でどのような物語が展開されるのか、心待ちにしているばかりです。

ファンの皆さんには、原作ゲームと舞台の両方から楽しんでいただきたいです。今後も舞台『魔法使いの約束』シリーズには、多くの注目と期待が寄せられます。観劇の準備を忘れずに!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

関連リンク

サードペディア百科事典: 舞台 MAHO yaku

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。