音楽とアナログレコードに魅力を感じる方々に朗報です!映画『ドリーミン・ワイルド 名もなき家族のうた』の公開を祝して、特別なイベントが渋谷で開催されます。この映画は、兄弟デュオ「ドニー&ジョー・エマーソン」の実話に基づき、1979年にレコーディングされたアルバム「Dreamin' Wild」がどのように約30年の時を経て再評価されたかを描いています。
発売初日より、ディスクユニオンの新たなプロジェクト「ROCK in TOKYO」では、映画関連の特別ブースが登場。ここでは、「Dreamin' Wild」のオリジナルレコード、Tシャツ、パネル展示が行われ、ファン達にとっては見逃せない貴重な体験となることでしょう。特に、関連のレコードを購入した方には先着でオリジナルのポストカードが配布されるため、早めの訪問をおすすめします。
ワシントン州の田舎町での若き日のドニーたちの夢と挫折、そして再評価のストーリーは、多くの心を打つものです。そのレコードは、今や“埋もれた傑作”として世に広まり、多くの人々から支持を受けています。
さらに、レコードカフェRECOCO(レココ)渋谷でも、映画のパネル展が開催されます。カフェタイムを楽しみながら、「Dreamin' Wild」のアルバムやサントラレコードを試聴できる素晴らしい機会があります。店内では、レコードをイメージしたバームクーヘンの購入者に対して、こちらも先着でポストカードが配られるので、ぜひご賞味ください。
これらのイベントは、2月9日(日)まで続くので、音楽を愛する皆さんは身近に楽しむことができます。1979年に制作されたこのアルバムは、当時は夢に見た成功を手に入れることができなかった兄弟の物語を色濃く実感させるもので、特にアナログレコードで聴くことで、より深い感動を与えてくれることでしょう。
2023年1月31日(金)からTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開される映画『ドリーミン・ワイルド 名もなき家族のうた』を観ることで、この名作の魅力をさらに感じ取ることができるはずです。音楽と映画、二つのアートが交わるこの機会を、ぜひお見逃しなく。映画公式サイトや、SNSアカウントで最新コンテンツにも注目してみてください。音楽と映画が一つになった感動を、皆さんと共有できることを楽しみにしています。