タレントkemioが証明写真機「Ki-Re-i」のアンバサダーに就任!
大日本印刷株式会社(DNP)と株式会社DNPフォトイメージングジャパン(PIJ)は、幅広い世代の心をつかむ証明写真機「Ki-Re-i」の新たな活用法を模索しています。このたび、Z世代を中心に熱い支持を受けるタレントでファッションモデルのkemio(ケミオ)さんが、2025年6月1日より「Ki-Re-i」のアンバサダーとしての契約を締結しました。本記事では、kemioさんのアンバサダー就任の背景や具体的な取り組み、そして彼のビジョンについて掘り下げます。
kemioさんの公私にわたる信念
SNSで約600万人のフォロワーを持つkemioさんは、これまでに撮影した証明写真を自身のSNSに投稿し、楽しみ方を発信してきました。今回のアンバサダーに就任することで、特に若年層に向けて「Ki-Re-i」の新たな魅力をSNS等で広めることを目指しています。kemioさんが自らの証明写真の魅力を伝え、より多くの人たちに感動を与えられる機会を得ることになります。
多彩な取り組みとコラボレーション
アンバサダー就任を記念して、都内の3か所にkemioさんの写真を使った「Ki-Re-i」を設置します。設置場所は、渋谷円山町のファミリーマート、南池袋二丁目店、そして恵比寿一丁目店です。また、これらの設置場所では、特別なデザインの証明写真が楽しめるほか、全国の「Ki-Re-i」機でもkemioさんの写真が使われたブロマイドを取得できる機会も設けられています。
証明写真の新たな価値を発信
kemioさんは自身のSNSを活用し、証明写真のユニークな活用方法を提案する予定です。これにより、従来の「必要だから撮る」だけの写真から、もっと個性的で楽しめる選択肢へと変革をもたらします。彼自身も、「証明写真を通じて多くの人に“今の自分”を残してもらいたい」と語っています。
未来を見据えたDNPグループの展望
DNPグループは、今後も生活者にとっての「写真」の価値を高めるため、国内外での様々な事業展開を続けていく予定です。アイドルやタレントなどとの連携を強化し、「Ki-Re-i」と新たな体験を結びつけることで、より印象的な写真の価値を創出していく方針です。
kemioさんのプロフィール
kemioさんは1995年生まれで、YouTubeやInstagramなどSNSで非常に人気のある人物です。特に高校生時代からSNSを駆使し、瞬く間にファンを増やしました。彼のユーモアとスタイルは多くの若者に支持され、今もその活動は広がりを見せています。
まとめ
kemioさんのアンバサダー就任により、証明写真機「Ki-Re-i」は新しい可能性を秘めた存在となるでしょう。従来のイメージを覆す証明写真の楽しみ方が、これからどのように若者に発信されていくのか、とても楽しみです。彼の独自の視点からの提案に期待が高まります。