ExWHYZの音楽魅力
2025-12-11 12:55:24

ExWHYZとRyo'LEFTY'Miyataが語る音楽の魅力と新たな挑戦

ExWHYZとRyo'LEFTY'Miyataが語る音楽の魅力と新たな挑戦



音楽は文化や表現の一部であり、時には絆を深める力を持つものです。12月13日(土)から放送されるJFN系列全国FMラジオ番組『MUSIC TOURIST』の第63回に、注目の音楽グループExWHYZと音楽プロデューサーのRyo'LEFTY'Miyataが出演します。この回では、ExWHYZのmahoとmikinaが登場し、彼女たちの音楽への情熱や活動について詳しく伺います。

ExWHYZは2022年6月に誕生したグループで、そのコンセプトは「Dance your Dance」。デビューから短期間で数々の成果を収め、ライブ活動や新曲のリリースを続けています。特に、12月10日に発表された新曲『DON’T CRY / リグレット』は、幅広いアーティストとのコラボレーションによって実現しました。Ryo'LEFTY'Miyataは、彼女たちの音楽について「どの楽曲も“音楽好きが作る音楽”」と評価し、彼女たちの音楽の奥深さに触れています。

音楽の裏側を探る



番組では、ExWHYZがこれまでに行った2本のツアーについて振り返るコーナーもあります。また、Ryo'LEFTY'Miyataとのコラボレーションに関する裏話や、今後のライブに向けたアレンジのオーダーについても語られる予定です。特に注目なのは、12月27日(土)に東京・Kanadevia Hallで開催される「ExWHYZ Special Live ‘Ⅰ’ -3rd Anniversary Final & Year End Party-」です。このライブには、3月に行われた「SAKURA MUSIC FES. 2025」と同様に、Ryo'LEFTY'Miyataが率いるバンドcross-dominanceがバックバンドとして参加します。音楽の背景にあるストーリーや制作の過程を知ることができる貴重な機会です。

グループの歴史と未来



ExWHYZは、設立からわずか9ヶ月で日本武道館での単独公演を成功させ、毎年多くのファンを魅了しています。楽曲制作に関しては、大沢伸一やケンモチヒデフミなど、ジャンルを超えた多彩なクリエイターたちとコラボし、オリジナリティ豊かな楽曲を生み出し続けています。彼女たちのパフォーマンスは、ダンスミュージックを基盤にしつつも、個性的でありながら一体感を大切にした魅力的なものです。

2025年の4月には、全国各地に巡る『ExWHYZ TOUR 2025 ‘Wide Open’』が予定されており、各地での公演が期待されています。さらに、年末のライブは彼女たちにとって重要な節目となり、今後の活動に向けた手応えを掴む一助となることでしょう。

最後に



音楽の力を信じるExWHYZと、彼女たちをサポートするRyo'LEFTY'Miyataの対談は、音楽に込められた思いと創造性を私たちに伝えてくれることでしょう。これからも彼女たちの音楽がどのように進化していくのか目が離せません。ぜひ、放送をお楽しみに!

番組の詳しい放送スケジュールは公式サイトで確認できます。リスナーの皆さんも、音楽ジャンルを超えたクリエイティブな旅の一部として、この特別な対談を楽しんでください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: ExWHYZ 音楽プロデューサー Ryo'LEFTY'Miyata

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。