2025メットガラで魅せたヴァレンティノの特別なコレクション
2025年5月5日、ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されたメットガラ(MET GALA)。この日は、数々の著名なセレブリティが、ヴァレンティノ(VALENTINO)のクリエイティブ ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレが手がけたスペシャルルックをスタイリッシュに披露しました。セレブたちのファッションは、個々の個性が鮮やかに表現され、会場の雰囲気を一層引き立てました。
フリーン・サローチャ
ブランドのアンバサダー、フリーン・サローチャは、特注のルックで登場。ウールクレープ製のジャケットに施されたブラックのフェザートリムが印象的で、長袖のハイネックボディにはスパンコールとマルチカラーのフローラル刺繍が華やかに施されています。スカートはブラックジョーゼット素材で、グラデーションカラーのフリルが重なり、ウエスト部分にはサテン素材のピンクのボウがあしらわれています。この美しいルックは、ヴァレンティノ ガラヴァーニのアクセサリーによって仕上げられました。
コールマン・ドミンゴ
もう一人のブランドアンバサダー、コールマン・ドミンゴも特注のスタイルで登場。ブルーのプリーツ入りロングケープにアイボリーのリネンボレロを合わせたクールな装い。ボレロにはスパンコール刺繍やアンティークシルバーのケーン、アイボリーのフェザーが施され、優雅さを加えています。ジャケットはチェック柄のウール製で、特徴的なストレートショルダーのシルエットが際立ち、ボトムスにはワイドレッグのパンツを合わせています。
クレイロ
クレイロもまた、アレッサンドロ氏による特製のルックを纏っていました。ブラックベルベットの襟とパイピングが施されたビスチェジャケットには、リボンで作られたボウがあしらわれ、袖口にはアイボリーのミニプリーツフリルが。ロングスカートにはプリーツ加工が施され、ルック全体に統一感を持たせています。
ラナ・デル・レイ
ラナ・デル・レイは、2025年春夏オートクチュールコレクションの中から選ばれたルックを纏い、ブラックベルベットとブラウンサテンのロングドレスは背面にレースが施され、華やかさを増しています。アクセントとしてあしらわれたフェザー付きのブラックボウが、エレガントな雰囲気を醸し出します。
アメリア・グレイ
アメリア・グレイは、鮮やかなレッドのクロップドジャケットにシャンパンカラーのサテンラペルが映えるルックを披露。レッドレースのボディスーツに、サイドにレースディテールが加わったヌードカラーのキュロットが独自のスタイルを引き立てています。そして、長く流れるトレーンを描くレッドレースのヘッドピースも注目に値します。
ジャスティス・スミス
ジャスティス・スミスも、オーダーメイドのルックを纏って会場に登場。クラシックなストレートショルダーのシルエットのジャケットに、バターカラーのフレアパンツを合わせたスタイルを見せていました。インナーにはタートルネックのレースを用い、洗練された雰囲気が漂います。
ギヨーム・ディオップ
バレエダンサーのギヨーム・ディオップは、フローラル刺繍が施されたジャカードのカフタンを身にまとい、グラマラスな印象を与えました。マスタードカラーのダブルブレストジャケットにアイボリーのクロップドフレアパンツを合わせており、全体のコーディネートが完成されています。
バリー・コーガン & シャカリ・リチャードソン
バリー・コーガンやシャカリ・リチャードソンもそれぞれのスタイルで魅了し、豪華な装飾やトーン・シュル・トーンのドレスが華やかな場にふさわしい存在感を放っていました。
このように、メットガラ2025はヴァレンティノの個性的で多様なルックが集結した一夜となり、その魅力はこれからも語り継がれることでしょう。