髙橋海人との特別コラボ!エトロ新コレクションの魅力
エトロが、国際的ブランドのアンバサダーを務めるKing & Princeの髙橋海人との夢のコラボレーションによる新たなカプセルコレクション、「ETRO per Kaito Takahashi」を発表しました。髙橋の独自の芸術的感性とエトロの持つ普遍的なスピリットが融合したこのコレクションは、全21种からなる特別なラインアップです。
このコレクションの中心には、髙橋自身が手がけたオリジナルペイズリーが据えられています。彼の創作のインスピレーションは「植物を人間に例える」というテーマから派生しています。ペイズリーの“種”から枝葉が広がる様子は、人の成長や社会的なつながりを象徴しており、手が描かれた部分には、開かれた手がまさに新たな芽吹きや花の開花を思わせるメッセージが込められています。「手を取り合って」社会が形成されるというその意味は、共存や連帯感を表しているのです。
コレクションのデザインには、エトロのクリエイティブディレクターであるマルコ・デ・ヴィンチェンツォが、その構成やスケールに変化を加えることで、髙橋のペイズリーがますます多彩で魅力的な表情を持つようになっています。デ・ヴィンチェンツォはこのペイズリーについて次のようにコメントしています。「ペイズリーは常に生命の象徴です。無数の手が寄り添い、つながるというカイトの解釈によって、さらなる意味が加わります。団結してこそ人類は繁栄できる。」
髙橋海人も、このコレクションが生まれる過程に心を込めて取り組んだことを明かしています。「エトロのアイテムの一部として自分の描いたペイズリーを感じられる瞬間は、本当に特別でした。手を取り合って生きることができる世界を想像しながら、皆に愛されるコレクションになることを願って描きました。」と、その感激を語っています。
コレクションには、Tシャツ、シャツ、ペイズリーナ、バケットハット、ミニトート、チャームなど、バリエーション豊富な21種類のアイテムが展開されます。エトロのブランド DNAと髙橋海人の想像力が見事に融合し、ただ一つの特別なコレクションが誕生したのです。
ポップアップストア情報
この「ETRO per Kaito Takahashi」のポップアップストアが全国で開催されます。
- - 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージ : 2025年6月18日(水)~6月24日(火)
※初日の6月18日(水)は、メンズ館1階 ザ・ステージへの入場抽選を実施予定。
- - 渋谷PARCO 1階 ポップアップスペースGATE : 2025年6月27日(金)~7月6日(日)
※抽選販売を実施予定。
また、2025年7月8日(火)にはエトロ公式サイトETRO.comとエトロ銀座本店にて販売がスタートします。これまでエトロを愛してきた方々にとって、この新たなコレクションとの出会いは嬉しい瞬間となることでしょう。さらなる詳細情報は2025年6月10日(火)に発表予定です。ファッションを愛する皆さん、ぜひこの機会をお見逃しなく!