イマジン・ドラゴンズのライブ映画、ついに公開!
2025年3月26日(水)、音楽ファン必見のライブ映画『IMAGINE DRAGONS: LIVE FROM THE HOLLYWOOD BOWL』が劇場での公開を迎えます。この作品は、アメリカの人気バンド、イマジン・ドラゴンズが名門ハリウッド・ボウルで行ったライブを収めたもので、彼らの様々なヒット曲や新曲を盛り込んでの感動的な演出が特徴です。
特別なキャンペーンも開催!
映画公開を記念して、タワーレコードでは特別なキャンペーンが行われます。期間は3月12日(水)から27日(木)まで。この期間中にイマジン・ドラゴンズの商品を購入したお客様には、映画のアートワークを使用したオリジナルポストカードがプレゼントされる旨、公式サイトで公表されています。このポストカードは非売品で、映画ファンには見逃せないアイテムになるでしょう。
映画の内容は、LAフィルム・オーケストラとのコラボレーションによる圧巻のパフォーマンスで、バンドのファンはもちろん、新たなファンの心も掴むことでしょう。また、音楽アーティストにとっての象徴的な舞台であるハリウッド・ボウルでの記録だからこそ、臨場感あふれる特別な体験をお楽しみいただけます。映画は124分間にわたって、彼らのパフォーマンスをたっぷり堪能できる内容です。
上映スケジュールと劇場情報
『IMAGINE DRAGONS: LIVE FROM THE HOLLYWOOD BOWL』は、3月26日(水)より各劇場での限定上映が始まります。上映劇場は、東京のTOHOシネマズ新宿や池袋、京都、名古屋、大阪など多岐にわたり、それぞれ異なる上映日なので事前に確認が必要です。特に、Screen Xフォーマットでの上映もあり、視覚的にも楽しめる工夫がなされています。
さらに、福岡では4月3日(木)のみユナイテッド・シネマ福岡ももちでの上映も決定したため、九州地方への展開も注目です。
映画の見どころ
映画のセットリストには、バンドの代表曲「Radioactive」や「Believer」、さらには新曲も含まれ、ファンを魅了すること間違いなしです。また『怪獣8号』のオープニングテーマ「Abyss」は、ダン・レイノルズを含むYUNGBLUDとの共作として話題の楽曲です。
映画の詳細情報
上映時間は124分、映像フォーマットは2D DCPおよびScreen X方式で、音響は5.1サウンドで提供されます。観客はこの感動的なパフォーマンスに直に触れられる機会となるでしょう。また、入場料金は統一で2500円とし、一部の劇場ではアップチャージが発生する可能性があるので事前の確認をおすすめします。
イマジン・ドラゴンズの魅力が凝縮されたこのライブ映画は、ただの映画ではなく、バンドの音楽とエネルギーを体感できる特別なイベントでもあります。ぜひ、この機会に劇場で彼らのサウンドを感じ、思い出に残る体験をしてください。
詳しい情報は公式サイト(
IMAGINE DRAGONS公式サイト)で確認できます。