罪悪感ゼロのアイスクリーム「LALASWEET」が日本に初上陸!
韓国の人気デザートブランド「LALASWEET(ララスイート)」が、2025年6月10日(火)から日本へ進出します。首都圏にあるナチュラルローソン店舗で先行販売が開始され、美味しさを我慢しない新しいスイーツとして注目を集めています。
「LALASWEET」は、K-ビューティースイーツをテーマにしており、カロリーと糖質を大幅にカットしながらも、濃厚で満足感のある味わいを提供することを目指しています。韓国では、K-POPアイドルや美容に敏感な若者たちの間で広く支持されており、コンビニや大型マート、オンラインモールでも展開されています。
日本でのラインナップ
日本での取り扱い商品は、チョコバータイプとモナカタイプの全6種類です。各商品は、1本あたり100〜160kcal、糖質は1.0g〜4.0gと、低カロリーで罪悪感を感じずに楽しめる新世代スイーツとして評価されています。
特に、チョコバーでは、バニラ、チョコレート、抹茶、クッキー&クリームの4種が特徴で、モナカタイプには、チョコとミルクの2種類があります。これまでのデザートとは一線を画すその特徴的な仕様が話題を呼びそうです。
ナチュラルローソンとの親和性
LALASWEETが販売拠点として選んだナチュラルローソンは、「健康・美・癒し」をテーマにした商品を厳選しています。オーガニックや低糖質の商品を求める消費者に向けて、特に美容と健康を重視する層が多いことから、LALASWEETとの親和性は非常に高いと言えます。洗練されたパッケージやSNS映えするビジュアルも、顧客に魅力的に映ることでしょう。
ストレスフリーなデザート習慣
LALASWEETは、現代女性のライフスタイルに合わせた「甘いものが食べたいけど、カロリーが気になる」というジレンマに寄り添っています。「夜に食べても罪悪感がない」ことを重視し、ゼロカロリー甘味料や韓国産の牛乳を使用することで、健康志向を持つ消費者にアピールしています。この新しいデザートの形は、忙しい日常の中で自己を甘やかすひとときを提供することでしょう。
今後の展開
LALASWEETは、ナチュラルローソンでの先行販売の後、全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア、ECサイトへと拡大していく予定です。また、大阪万博の韓国パビリオンでも取り扱われる見込みです。今後も韓国で人気の新商品や季節限定フレーバーを次々と導入し、日本市場に多彩なラインナップを提供していく施策を計画しています。「美味しくて体に優しいデザート」として、新しいデザート習慣を日本に広めることを目指しています。
商品情報
商品名 | 内容量 | カロリー | 糖類 | 希望小売価格 |
---|
---- | -- | - | -- | --- |
ミルクモナカ | 140ml | 120kcal | 4.0g | 250円(税別) |
チョコモナカ | 140ml | 100kcal | 3.0g | 250円(税別) |
バニラチョコバー | 90ml | 160kcal | 2.4g | 250円(税別) |
チョコレートチョコバー | 90ml | 150kcal | 2.0g | 250円(税別) |
抹茶チョコバー | 90ml | 155kcal | 2.6g | 250円(税別) |
クッキー&クリームチョコバー | 90ml | 145kcal | 1.0g | 250円(税別) |
LALASWEETについて
「LALASWEET」は、韓国・ソウルが発信するデザートブランドです。味わい・糖類・栄養バランス・デザインのすべてにこだわり、「我慢しない美しさ」と「自分を甘やかす選択肢」をテーマに展開中。韓国では、CU、GS25、E-Martなどでも購入可能です。
公式Instagram:
@lalasweet_jp
公式X (旧Twitter):
@LalaSweet_JP
輸入元:株式会社TeamFresh Japan
韓国ブランドの日本展開を専門とする食品・飲料の輸入商社で、マーケティングから商品開発までを手がけている。