新CM「つぎのイノベーション」
2025-07-01 15:05:01

NTT東日本グループの新CM「つぎのイノベーション」が地域への思いを伝える

NTT東日本グループ新CM「つぎのイノベーション」ビジョン篇が登場!



2025年7月1日より、NTT東日本グループの新しいテレビCM「つぎのイノベーション」ビジョン篇が放送を開始しました。このCMは、地域の未来を支えるための取り組みや、持続可能な社会の実現に向けたNTT東日本グループのビジョンを映像で表現しています。具体的な内容は、こちらのリンクからご覧いただけます。

コンセプトの背景



NTT東日本グループは、地域の皆さんとともに持続可能な循環型社会を実現するという理念を掲げています。そのために、2023年には「パーパス(存在意義)」を明確化し、それに基づいて「ビジョン(なりたい姿)」、「ミッション(使命)」、「バリュー(価値観や行動基準)」を設定しました。このような理念を念頭に置いた事業構造への転換を図り、地域社会との共創を目指しています。

新CM「つぎのイノベーション」は、子どもたちが新たな挑戦を通じて成長していく姿を描写し、NTT東日本グループが追求する「イノベーション」の本質に迫ったものとなっています。子どもたちの成長や挑戦の過程を通じて、視聴者にも「できた!」という喜びを感じてもらえる内容になっています。

ビジョン篇の内容



「ビジョン篇」では、子どもたちが数々の壁を乗り越えて成し遂げる姿を描いています。「できた!」という瞬間を積み重ねていくことで、やがて大きな成功へとつながっていく様子を表現しています。これには、子どもたちの人生が成長する姿と、NTT東日本グループ自身の挑戦を重ねて描いています。

楽曲の魅力



このCMに使われている楽曲は、シンガーソングライターのマイケル金子さんによって歌われた英語詞のオリジナル曲です。彼の声は、映像と見事に調和し、子どもたちの挑戦と成長に対する優しいまなざしを感じさせるものになっています。楽曲の繊細なニュアンスと抑揚は、CMのメッセージを強調する重要な要素です。

また、NTT東日本グループは2025年7月1日付けでコーポレートアイデンティティ(CI)を刷新し、新しい商号「NTT東日本株式会社」へ変更することを発表しました。この新たなロゴとともに、地域密着型の新たな時代へと進みます。

以上のように、NTT東日本グループの新CMは地域との絆や子どもたちの未来への希望を強く打ち出しています。このCMが私たちにどのようなインスピレーションを与えてくれるのか、ぜひご注目ください。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: NTT東日本グループ つぎのイノベーション マイケル金子

トピックス(CM)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。