奥菜恵さんのPR効果
2025-10-07 16:36:25

奥菜恵さん起用によるCVR改善が実現した美容商材の成功事例

奥菜恵さん起用の成功事例



株式会社Wunderbarが提供するIPマーケティングプラットフォーム「Skettt」を利用し、株式会社ちゅららぼがサプリメント「エクルモ」の販売に成功したとの報告があります。沖縄県那覇市に本社を構えるちゅららぼは、美容と健康をテーマにしたEC事業を展開しており、このたびの成功は注目を集めています。

プロジェクトの背景と目的



ちゅららぼが「エクルモ」を市場に投入するにあたって、主に二つの目的を掲げていました。一つ目は、商品の認知度向上と信頼度獲得。二つ目は、大手企業の類似商品との差別化です。このような課題を解決するために、同社はタレントの奥菜恵さんをPRの顔として起用しました。

起用理由



奥菜恵さんは、ターゲットとなる世代と同じ年齢層であり、多くの女性たちにとって共感を呼ぶ存在です。彼女のナチュラルで上品なイメージは、「エクルモ」の商品コンセプトともぴったり合致しています。このようなタレント起用により、消費者の心をつかむことができたのです。

成果と効果



このプロジェクトの成果として、特筆すべきはCVR(コンバージョン率)が約114%に改善したことです。特に、ファーストビューでの離脱率も低下し、サイト訪問者が購入に至る確率が大幅に上がったことが明らかになりました。これにより、ちゅららぼはブランドの認知拡大に成功しています。

マーケティング戦略の展開



「Skettt」を通じて、奥菜さんの素材が様々な形で活用されています。例えば、ランディングページや商品の紹介記事、広告クリエイティブ、さらにはチャットボット内での情報提供など、あらゆる面で彼女の起用が活かされているとのことです。

ちゅららぼ代表のコメント



代表取締役の照屋寛明さんは、「エクルモは更年期世代の女性が前向きに毎日を過ごせるようにとの思いから開発された製品です。奥菜さんを起用することで、同世代の女性からの共感と信頼を得られたことは大きな力になっています。今後もより多くの方にエクルモの魅力を伝え続け、新しいライフスタイルの提案をしていきたい。」と語りました。

Wunderbarの視点



また、Wunderbarのアカウントプランナーである片野さんからは、「奥菜恵さんの素材を活用し、信頼関係を築きながらブランド認知の拡大を目指しました。今後もSNS支援などを通じて、エクルモの魅力を多くのお客様に届けられるよう尽力して参ります」とのコメントもいただいています。

Sketttの仕組み



「Skettt」は、タレントやインフルエンサー素材を企業のマーケティング活動に活かすためのサブスクリプションサービスです。提携している150以上の芸能事務所から、5,000名を超えるタレントの起用が可能で、費用対効果の高いマーケティング支援を実現しています。これにより、企業はキャスティングの手間を省きつつ、タレントの魅力を最大限に引き出すことができます。

この成功事例は、奥菜恵さんという強力なタレントを起用することで、認知拡大を実現した良い例と言えるでしょう。今後もこのような新たな施策がどのように発展していくのか、目が離せません。


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