JVC新スピーカー登場
2025-11-13 13:43:55

JVCケンウッドの新ポータブルスピーカー「SP-WS10BT」登場

JVCケンウッドが新たなポータブルワイヤレススピーカーを発表



株式会社JVCケンウッドは、Victorブランドから新しいポータブルワイヤレススピーカー「SP-WS10BT」を発表しました。これにより、シニア世代を主な対象として、テレビ音声の聞き取りやすさをサポートする「みみ楽」シリーズに新たなラインアップが加わることになります。この製品は11月下旬から市場に登場します。

自然な音声再現を実現する新技術



このスピーカーは、2.4GHz帯のデジタルワイヤレス技術を採用しており、音声の伝送遅延を約30ミリ秒まで抑えています。これにより、手元での聴取中に音ズレを感じず、テレビのセリフやアナウンサーの声をスムーズに楽しむことができます。高齢者の方々にとって、大きな音を出さずにクリアな音声を楽しめることは大きな魅力です。また、「はっきり音声」機能を搭載しており、視聴ソースに応じた「はっきり」「音楽」「映画」の3つのサウンドモードから選ぶことができます。

スタイリッシュでインテリアにマッチ



デザイン面でもこだわりが詰まっています。スピーカーの天板には天然木が使用されており、一台一台が異なる外観を持っています。また、折り畳み式のハンドルはアルミ素材でできており、スタイリッシュで機能的です。この点は、インテリアとの相性も良く、リビングやキッチン、寝室など様々な場所での利用を考慮しています。

高音質とBluetooth対応



音質にも注力しており、2ウェイ・スピーカー構成によりクリアな中音域と豊かな低音を実現。さらにBluetooth機能が搭載されているため、スマートフォンやタブレットから音楽をワイヤレスで楽しむことも可能です。これにより、テレビ以外の用途でも大変便利に使える製品となっています。

長時間再生と操作性の良さ



最大15時間の連続再生が可能で、電池残量は天面のLEDで確認できるようになっています。また、充電しながらの再生もサポートしているため、万が一電池が切れそうになっても安心です。操作面では、大きくて扱いやすいボリュームノブや、読みやすいボタン配置など、シンプルで分かりやすい設計がされています。

まとめ



この「SP-WS10BT」は、テレビ音声の明瞭化を求める方々にとって、特に高齢者やその家族にとって快適な視聴体験を提供できる商品と言えるでしょう。JVCケンウッドの「みみ楽」シリーズとして、音質とデザインの両方の要素を兼ね備えたこのスピーカーは、これからのテレビ視聴文化を豊かにすること間違いなしです。詳細は、JVCケンウッドの製品ページをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

関連リンク

サードペディア百科事典: JVCケンウッド SP-WS10BT みみ楽

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。