BURBERRYが短編動画シリーズ「It’s Always Burberry Weather」を公開し新たなアウターウエアを紹介

BURBERRYが新たな短編動画シリーズを公開



2025年10月8日、ロンドン発。名門ブランド、バーバリーがその象徴でもあるアウターウエアの魅力を広めるため、短編動画シリーズ「It’s Always Burberry Weather: ロンドンからのポストカード」を発表しました。この取り組みは、165年にわたるバーバリーの歴史と革新性を反映したもので、冒険心と職人技の精神が息づいています。

今回のプロジェクトでは、アカデミー賞受賞女優オリヴィア・コールマンを主役に、名匠ジョン・マッデン監督が制作した短編フィルム4本が公開され、バーバリーのアイコニックなアウターウエアが多彩に表現されています。フィルムのストーリーは、初めてロンドンを訪れる旅行者たちの冒険を描いており、コールマンは彼らが出会う様々な地元キャラクターを演じています。そのユーモラスな演技は、ロンドンの豊かな文化や日常生活を巧みに映し出しています。

バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるダニエル・リーは、「各フィルムはロンドンで出会う多様なキャラクターのほんの一部を描いています」とコメントしています。このシリーズには、アメリア・グレイやラッキー・ブルー・スミスなどの国際的なスーパーモデルも出演し、テンポの良いメインフィルムを通じて、ブランドのアウターウエアを余すことなく紹介しています。

アウターウエアの新コレクション



バーバリーのアウターウエアは、新たなバリエーションが加わり、さらなる進化を続けています。例えば、レインウエアは新しいシルエットでデザインされ、「キャッスルフォード」トレンチはヨークシャー産の撥水コットンギャバジンで仕立てられ、伝統を守りつつも現代的な要素を取り入れています。また、Aラインシルエットの「フィッツロヴィア」コートや、1980年代からインスパイアを受けたリラックスフィットの「チェストウッド」も登場しています。これにより、バーバリーはさまざまなシーンに合わせたアウターを提供し続けています。

さらに、ヘリテージレインコートとダウンデザインを融合させた「ベリーヒル」カーコートは、フィット&フレアが特徴的なデザインです。そして、「フロリストン」ジャケットは、クラシックなキルトジャケットをグレードアップした光沢のあるナイロン素材で仕立てられています。

ポップアップイベントとその背景



また、バーバリーでは創業者トーマス・バーバリーの先見の明に敬意を表し、各地でポップアップイベントを開催しています。鉄道旅行のロマンチックな情景をテーマにし、店内のデザインは歴史的な駅舎のインダストリアルな美学とアーツ・アンド・クラフツ様式を融合しています。ここでは、実際に1930年代に使用されていた時計も展示され、ブランドの歴史を感じることができます。

この冬、バーバリーの新しいアウターウエアコレクションやポップアップイベントは、ファッションを愛する全ての人々に新たな体験と感動をもたらすことでしょう。その魅力にぜひ触れてみてください。

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