映画『グランド・イリュージョン/ダイヤモンド・ミッション』2026年日本公開
大ヒットした映画シリーズの最新作『グランド・イリュージョン/ダイヤモンド・ミッション』が2026年初夏に日本で公開されることが決まりました。この作品は、4人のスーパーイリュージョニストが贈る華麗でスタイリッシュなクライム・エンターテインメントが展開され、再び観客を魅了します。
このシリーズは、イリュージョンを駆使して犯罪組織の不正な資金を奪い、世間に還元するスーパーイリュージョニスト集団「フォー・ホースメン」の活躍が描かれています。第3作目では、彼らが史上最高価値とも言われるハートのダイヤモンドを狙うという新たな挑戦を繰り広げます。
物語は、ニューヨーク、アントワープ、フランス、南アフリカ、アラビア砂漠、アブダビなど、世界各国を舞台に壮大な強奪劇が展開されます。新世代のマジシャンたちも仲間に加わり、これまで以上のスケールで挑むストーリーとなっています。
キャストと監督の顔ぶれ
再び集結するキャストは、ジェシー・アイゼンバーグ、ウディ・ハレルソン、デイヴ・フランコ、アイラ・フィッシャーなどおなじみの面々。さらに、悪役には実力派女優ロザムンド・パイクが「ダイヤの女王」を演じ、強力な存在感でホースメンを迎え撃ちます。また、モーガン・フリーマンが伝説のマジシャン役で再登場します。
新メンバーとして登場するのは、ジャスティス・スミス、ドミニク・セッサ、アリアナ・グリーンブラットの3人。彼らの活躍も注目です。
監督は『ヴェノム』や『ゾンビランド』が話題のルーベン・フライシャーで、脚本には『ハンガー・ゲーム0』や『デッドプール』のスタッフが参加しています。そのため、観客が楽しめる巧妙なストーリーと驚きのイリュージョンが詰まった作品に仕上がることでしょう。
ワールドプレミアとキャストコメント
11月10日にニューヨークで行われたワールドプレミアには、主要キャストが勢ぞろいし、出演に対する熱い思いを語りました。ジェシー・アイゼンバーグは、自身の役柄を演じられることが幸せだと話し、ストーリーの中で実際のマジックを披露する難しさを感じたと述べました。
ウディ・ハレルソンは、プロジェクトの楽しさを語り、撮影中に大いに笑ったことを明かし、アイラ・フィッシャーは新しいマジック体験を通じて、観客にワクワクを提供することに期待を寄せました。
アクションとエンターテインメントが融合
この映画における一番の魅力は、ド派手なイリュージョンだけでなく、計算されたストーリー展開やキャラクター同士の化学反応だと考えられます。今回も観客の期待を超えるようなサプライズが待ち受けていることでしょう。
2026年初夏には、新宿ピカデリーを含む国内の映画館でこの大作を楽しむことができます。壮大な魔法の世界を、どうぞお見逃しなく!