夕刊フジ、56年の歴史を特別保存版で振り返る
夕刊フジ(産経新聞社発行)は、2024年1月31日に56年の歴史に幕を下ろします。その締めくくりとして、特別保存版「さらば、オレンジ色のニクい奴」を1月15日(水)に緊急発売しました。この特別版は、夕刊フジが刻んできた激動の半世紀を振り返る内容となっており、政治や経済、スポーツ、芸能、そして競馬に至るまで、多くのトピックをカバーしています。
思い出を語るスターたち
この特別保存版では、麻生太郎や尾崎将司、高杉良、いしいひさいちといった著名人が、夕刊フジとの素晴らしいエピソードを振り返ります。彼らの思い出話は、読者にとっても懐かしさを呼び起こすことでしょう。加えて、夕刊フジ誕生のドラマや秘話、そして石原慎太郎が飾った創刊号も再び取り上げられています。
歴史の瞬間を再現
特別版では、「あの日、あの時、あの〇〇」と題して、56年間の出来事を振り返るコーナーも用意されています。夕刊フジがどのようにこれらの出来事を伝えてきたのか、その視点やスタンスを再確認することができるでしょう。
また、笑いと涙、そして少しの下ネタを交えた「モ~レツ運動記者列伝」なども見逃せません。これまでの記者たちが経験した様々な出来事やエピソードは、読者にとっても興味深い内容となっています。
大穴の的中!
お待ちかねの「Mr.万馬券」がもたらす特集も登場。過去の「大穴ベスト5」を振り返りながら、どのようなヒントが読者に提供されるのか、楽しみな内容です。記者たちも振り返る「あの日、あの時」のコーナーでは、さまざまな出来事がどのように形作られてきたのかを興味深く知ることができます。
詳細情報
この特別保存版は、タブロイド判で36ページ、オールカラーで構成されており、定価は税込480円で販売されます。販売エリアは東北、関東、関西圏の主要駅やコンビニエンスストアなどとなっており、一部エリアは除外されています。また、産経新聞販売店でも取り寄せ可能ですが、申し込み締切は2月末です。
ネット通販においても《産経iD》にて購入が可能で、申し込み受付は2月28日(金)午後11時59分59秒までに限ります。
この特別保存版は、夕刊フジの半世紀にわたる記録をひとつの形にまとめた貴重な一冊です。これまで夕刊フジを支えてくれた読者にとって、感動的な締めくくりとなることでしょう。見逃さないよう、お早めにお求めください。