注目の秋ドラマ
2025-09-29 16:39:24

2025年秋ドラマ期待度ランキング、注目作品を発表!

2025年秋のドラマ期待度ランキングを発表!



この秋、話題のドラマが待ち受けています!株式会社つみきが運営するレビューサービス「Filmarks」が、2025年に地上波で放送される秋ドラマの期待度ランキングを発表しました。ファンの期待が集まる中、どの作品がトップに輝いたのでしょうか。

期待度No.1!『ちょっとだけエスパー』



見事1位に輝いたのは、野木亜紀子が脚本を手掛ける『ちょっとだけエスパー』。このドラマは、ある日会社を解雇されたサラリーマンが、少しだけ超能力を身につけて世界を救うというストーリーです。世界を救うヒーローというと大袈裟な印象を抱きがちですが、本作では大泉洋が主人公・文太を演じ、シリアスさとコメディ要素が絶妙に織り交ぜられた作品です。放送は10月21日から開始され、期待が高まります。

第2位の豪華キャスト!『もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう』



続いて第2位にランクインしたのは、菅田将暉を主演に迎え、二階堂ふみ、神木隆之介、浜辺美波といった豪華キャストが揃う青春群像劇『もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう』。希代の脚本家、三谷幸喜が手掛けるこの作品は、1984年の渋谷を舞台に、若者たちの情熱、苦悩、恋を描いた心温まる物語となっています。放送は10月1日からスタートし、多くのファンが集まることが予想されます。

第3位は連続テレビ小説『ばけばけ』



第3位に選ばれたのは、連続テレビ小説『ばけばけ』。この作品は「怪談」を愛し、急速に西洋化が進む明治時代の日本を描き、埋もれた人々の物語を語ります。主人公は松江に住む没落士族の娘・小泉セツを演じる髙石あかり。そして、彼女の外国人の夫をトミー・バストウが演じるスタイルで、視聴者に深い感動を与えること間違いなし。放送は9月29日から開始予定です。

その他の注目ドラマについて



ランキングは続き、4位には『ひらやすみ』、5位には『ザ・ロイヤルファミリー』が選ばれました。特に『ひらやすみ』は、2023年のホリデーシーズンにふさわしい心温まるストーリーが期待されています。また、6位には『シナントロープ』、7位には『じゃあ、あんたが作ってみろよ』がランクイン。特に『じゃあ、あんたが作ってみろよ』のユニークなタイトルが視聴者の興味を引きそうです。

6位以下にも、『いつか、無重力の宙で』や『良いこと悪いこと』など、続々と興味深い内容のドラマが放送予定です。これらの作品は、視聴者のさまざまな期待に応える内容となっていることでしょう。

総括



この秋は、Filmarksの期待度ランキングにランクインしたドラマが目白押しです。放送日が近づくにつれ、さらに注目が集まることでしょう。両手を挙げて楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか。これからの放送開始を心待ちにしつつ、どの作品が視聴者の心に響くのか、注目していきたいですね。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: Filmarks ちょっとだけエスパー もしもこの世が舞台なら

トピックス(テレビ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。