ヒロシのぼっちキャンプ:アメリカ・アリゾナ州を巡る旅の魅力
「ヒロシのぼっちキャンプ」はBS-TBSで毎週水曜日の夜10時に放送されている人気番組。このたび、ヒロシさんがアメリカ・アリゾナ州を舞台にしたキャンプ旅に挑む様子が、8月6日から全4週にわたって放送されます。アメリカの広大な自然と歴史豊かな景観の中で、彼がどのような経験をするのか、ファンにとって楽しみな内容が目白押しです。
ルート66の魅力を堪能する
まずは、来年開通100周年を迎える「ルート66」を訪れます。アリゾナ州キングマンをスタート地点とし、ヒロシは自身のバイク、ハーレーダビッドソンで古き良きアメリカの景色を楽しみます。撮影のために取得した大型自動二輪免許を駆使し、さまざまな町やダイナーを巡る様子が描かれます。オープニングでは、ルート66沿いの「Mr D'z Route 66 Diner」を訪れ、50年代のカラフルなインテリアを堪能。
食材を仕入れるため、セリグマンのスーパーにも立ち寄り、最後は「Grand Canyon Cavern RV Park」でキャンプを楽しみます。広大な砂漠の中に整備されたキャンピングカーサイトとテントサイトから、ヒロシが選んだお気に入りの場所はどこか、そちらも見どころです。
モニュメントバレーの冒険
続いては、アリゾナ州北部のフラッグスタッフを出発し、多くの人々に愛される「モニュメントバレー」を目指します。キャンピングカーでの旅を通じて、途中にある自然食スーパー「Natural Grocers」で新鮮な野菜や果物を見て楽しみつつ、ナバホ族が営むアクセサリーショップにも立ち寄ります。赤土と岩山に囲まれた壮大なキャンプ場では、アメリカの自然の美しさを体感することができます。
ヒロシの熱い想い
ヒロシさんがこの旅で感じたことや、アメリカの広大さについて語るコメントも番組の魅力です。「色々な国の狭い道を歩くのが好きですが、ここまでのスケールは本当に驚きました」と語るヒロシ。バイクの運転が初めてなのにルート66での撮影を経験するという、珍しいシチュエーションに対する興奮が伝わってきます。この旅が男性としての憧れや夢を詰め込んだ体験になることを期待し、視聴者にもその魅力を伝えようとする姿勢も印象的です。
「ヒロシのぼっちキャンプ」は自然の美しさだけでなく、ちょっとした物語や視聴者が共感できるポイントを探し続けるヒロシの姿を通じて、多くの人々に楽しんでもらえることでしょう。さらには、アメリカの美しい景色をもとにした映画化計画も構想中とのことで、今後の展開にも期待が高まります。彼のキャンプ旅をぜひお見逃しなく!