ズーカラデルが銀シャリのために新曲「ローリンローリン」を発表!
4月23日(水)午前0時より、注目のアーティスト・ズーカラデルが、お笑いコンビ銀シャリの結成20周年を記念した新曲「ローリンローリン」を配信リリースすることが決定しました。この楽曲は、銀シャリの記念の単独ライブツアー「純米大銀醸」のオープニングテーマとして制作され、ズーカラデルによる熱烈なオファーが実を結びました。彼らのファンである銀シャリとのコラボレーションが実現し、特別なアニバーサリーソングが誕生しました。
「ローリンローリン」は、初期の衝動を経て、キャリアを重ねながらもエネルギーに満ち溢れ、何か大きな目標に向かって前進していく様子を疾走感あるバンドサウンドに乗せて表現しています。その歌詞には遊び心が多く盛り込まれており、聴き手に新たな発見を提供してくれます。
さらに、楽曲のジャケット写真も公開され、銀シャリのアイコニックなブルーの衣装が象徴的にデザインされています。ファンはこのビジュアルにも期待が高まりますね。
また、リリースに先駆け、TOKYO FMで放送される「橋本・奥田の銀銀学」にて、4月22日(火)午後8時から「ローリンローリン」が初オンエアされることが決まっています。この絶好の機会にぜひお聴き逃しなく!
アーティストたちのコメント
このプロジェクトに関わったアーティストたちも、非常に嬉しいコメントを寄せています。銀シャリの鰻和弘さんは、「好きなズーカラデルさんに曲を作って頂きました‼︎とにかく格好良い曲‼︎初めて聴かせて頂いた時にも思いました!オシャレに銀シャリをしっかり入れてくれてます!是非とも皆様に聴いて頂きたいです‼︎」と喜びを語っています。
また、橋本直さんは「ズーカラデルさんがまさか銀シャリの結成20周年の曲をオリジナルで作ってくださるとは!!!こんな嬉しいことはないですね!超絶カッコいい楽曲になっておりますので、ファンの皆様にも早くお聴きいただきたいですね!!」と熱く語っています。
一方、ズーカラデルも自身の制作過程について、「生きていれば初期衝動なんてものはすぐになくなってしまいますが、銀シャリのおふたりはそんな衝動より遥かに厄介で大きなものに突き動かされているように見えました。その姿が格好良かったので、その姿をイメージして曲を作ったら格好良い曲ができました」と述べています。
これからも様々な展開が期待できそうな「ローリンローリン」。銀シャリの結成20周年という特別な年を祝うこの楽曲は、ファンの心に響くこと間違いなしです。ぜひ、彼らの新たな一歩を共に感じてみてください。