阪急うめだ本店でアフリカンテイストのファッションを体験しよう
関西の皆さんに朗報です!阪急うめだ本店で、2023年6月25日から7月1日まで「CLOUDY / The University. POPUP STORE」が開催されます。このイベントでは、アフリカンテイストの鮮やかなファッションを楽しむことができます。
アフリカに希望を
「CLOUDY」は、雇用創出を目指してアフリカに希望を届けるブランドです。春夏の新作が揃い、アフリカンスタイルのバッグやTシャツ、セットアップなど多彩なアイテムが取り揃えられています。特に、ガーナのクリエイターが手がけたTシャツシリーズは、アフリカの人々から学ぶ幸せの在り方が表現されています。価格は7,920円から。
バスケットや巾着バッグも魅力的です。伝統的な技法で手編みされたバスケットは、実に2週間の手間をかけて作られています。その美しい仕上がりをぜひ手に取ってみてください。バスケットは15,400円、巾着バッグは3,850円です。
新ブランド「The University.」の登場
さらに注目すべきは、新たに関西初上陸のブランド「The University.」です。このブランドは「架空の大学」をテーマにしたもので、ファッションを通じて日常に学びのきっかけを提供します。「学び」とは、ファッションを選ぶ瞬間の中に潜んでいます。
「The University.」のアイテムには、Tシャツが6,820円、キャップが6,600円、ソックスが2,970円などがあります。特に、アメリカの「'47」とコラボしたキャップはクールなデザインでおすすめです。
コラボアイテムの魅力
「CLOUDY」×「FEILER」のコラボ作品も必見です。シュニール織のハンカチやショルダーバッグがあり、どれも特徴的なテキスタイルで、視覚的にも楽しませてくれます。また、「CLOUDY」×「白竹堂」の扇子は、伝統の技を生かしたアイテムです。重厚感のあるデザインとアフリカンファブリックのケースがセットになっています。
サステイナブルなファッション
イベントで販売されるアイテムの売上の一部は、NPO法人を通じてアフリカの社会課題解決のために使われます。「CLOUDY」と「The University.」の取り組みを通じて、ファッションの楽しさを感じることができるだけでなく、未来を担う子どもたちへの支援にもつながります。
特別キャンペーン
また、期間中に税込5,500円以上お買い上げの方には、『GREEN AGE』の公式インスタグラムをフォローするとオリジナルグッズがプレゼントされるキャンペーンも実施されます。
オンラインでの注文も可能
6月25日からはオンラインでの注文も可能です。興味のあるアイテムを見つけたら、ぜひチェックしてみてください。
この夏、アフリカンファッションに触れ、楽しみながら社会貢献に参加できるこの機会をお見逃しなく!