2025年の売上ランキング
2025-12-23 19:02:39

2025年のタワーレコード売上ランキング発表!注目のアーティストたち

2025年のタワーレコード売上ランキングが発表される



タワーレコード株式会社(東京都渋谷区)が、2025年度の売上ランキングを発表しました。今年の年間チャートは、音楽や映像部門の6カテゴリーに加え、TOWER BOOKSの9カテゴリーを含む合計15部門で構成されています。このランキングは2025年1月1日から11月30日までのデータをもとに集計されました。

ランキングの最も注目を集めているのは、邦楽アルバム部門。ここでは、Snow Manが2020年のデビュー以来、6年連続で1位を獲得しました。また、邦楽シングルでは、INIのウィンター・シングルが見事に首位を飾っています。洋楽アルバム部門では、約5年ぶりに新作を発表したレディー・ガガが第1位にランクインしました。レディー・ガガは、ドームツアーを控えており、その注目度はますます高まっています。

邦楽アルバムランキング



2025年のタワーレコード 邦楽アルバムランキングでは、Snow Manがベストアルバム及びオリジナルアルバムで1位と2位を独占しました。そのほかにも、Mrs. GREEN APPLEが10周年を迎えたベストアルバム、藤井風が3年ぶりの新作をリリースし、チャートを賑わせました。サザンオールスターズやB'zも久しぶりのオリジナルアルバムを発表し、名だたるアーティスト達が活躍を見せています。

邦楽シングルランキング



11月にリリースされたINIのシングルが堂々の年間1位を記録しました。Snow ManやAぇ! group、JO1、SixTONESなどのボーイズグループがランキング上位に顔を揃え、米津玄師やME:I、超特急、乃木坂46もランクインするなど、多彩なアーティストが盛況を呈しました。

洋楽アルバムランキング



洋楽部門では、レディー・ガガの新作が首位に立ったことが大きなニュースです。また、16年ぶりの来日を果たしたオアシス、グラミー賞ノミネート数が最多であるケンドリック・ラマーも注目されています。これらのアーティストの活躍は、2025年も続いていくことでしょう。

邦楽映像ランキング



邦楽映像部門では、Snow Manの映像作品が年間1位を獲得しました。10周年を迎えたMrs. GREEN APPLEの映像も力強い支持を得る中、サザンオールスターズやMr.Childrenといったベテラン勢の作品も見逃せません。

K-POPランキング



2025年のK-POPシーンでは、Stray Kidsのアルバム『Hollow』が第1位に輝きました。ZEROBASEONEが新たな展開を見せる中、ENHYPENやTWICEもそれぞれ複数の作品をランキングに入れています。次世代グループの躍進も注目です。

アナログレコードと書籍ランキング



アナログレコード部門ではNujabesの作品や宇多田ヒカルのロングセラーが人気を集め、書籍部門ではBUDDiiSのファースト写真集が第1位を獲得しました。今年もエンターテインメント系商材が多くラインアップされ、注目される年となりました。

このように、2025年のタワーレコード売上ランキングは多彩なアーティストの活躍が光り、それぞれの部門での競争がますます激化しています。今後もタワーレコードの動向から目が離せません。興味のある方は、公式特設ページで詳細をチェックしてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

関連リンク

サードペディア百科事典: タワーレコード Snow Man INI

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。