潜水艦素材の時計
2025-04-30 18:00:07

ドイツ潜水艦から生まれたダイバーズウォッチ「U15」「U16」「U18」販売開始

ドイツ潜水艦の素材を用いた新たなダイバーズウォッチの登場



2025年5月1日、ドイツの高級時計ブランド「ジン・デポ」は、潜水艦の素材を使用したダイバーズウォッチ「U15」「U16」「U18」を販売開始します。この新作モデルは、限定1000本というプレミアムな仕上がりで、海軍ファンや時計愛好家から注目を集めている製品です。

歴史を手首に感じる


ボディに使用されているのは、何十万キロもの航海を経て退役したドイツの206型潜水艦。これらの時計は単なる時刻を知るための道具ではなく、歴史的な背景を持つ象徴的なアイテムです。時計を身に着けることで、ドイツの海軍の歴史の一部を感じることができるというのは、非常に魅力的な体験です。

高性能を約束する技術


これらのモデルは、それぞれ異なる防水深度を誇ります。U15は500m、U16は1000m、U18は2000mまでの耐圧性を認証されています。さらに、これらの時計に搭載されたテギメント・テクノロジーにより、耐傷性が向上しており、過酷な環境下でも確実に使用することが可能です。また、独立した第三者機関によるヨーロッパ潜水機器の基準をクリアしているため、信頼性も抜群です。

モデルの詳細


  • - U15: ケース径41mm、機械式自動巻きムーブメントSW300-1を搭載し、パワーリザーブは約50時間。重量は74g。夜光付きのインデックスと分ラチェット式特殊結合のダイバーベゼルも含まれています。
  • - U16: ケース径44mmのSW200-1を搭載し、パワーリザーブ約38時間。重量113g。デザインはU15と同様、夜光付きビジュアルで視認性も高いです。
  • - U18: 最上級モデルでケース径も44mm、SW300-1を使用し、パワーリザーブは約50時間。特殊なアプローチを持つArドライテクノロジーが搭載されており、曇りを防止する工夫がされています。重量は114gであり、他モデルと同様に1000本の限定で提供されています。

実物素材から生まれる時計


時計の製作過程において、Sinnは他の業者と協力してユニークな金属素材を用いることで、独自のスタイルや性能を実現しています。これにより、限られたモデルが生み出され、所有者に特別な体験を提供します。

入手方法とさらなる情報


新たなダイバーズウォッチ「U15」「U16」「U18」は、ジン・デポ各店および正規取扱店にて順次販売されます。詳細な仕様や購入方法は、公式ウェブサイトの特設ページをご覧ください。公式サイトへのリンクはこちら

時計ファンにはたまらない、この特別なモデルをぜひお見逃しなく。アートのような美しさと実用性を兼ね備えたジン・デポの新作を手にする絶好の機会です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: ダイバーズウォッチ ジン・デポ Uボート

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。