『The Denim Cowboy』—新たなデニムストーリー
2025年8月4日、カリフォルニア州サンフランシスコで発表されたBeyoncé(ビヨンセ)とLevi’s®のコラボレーションによる新デニムコレクション『The Denim Cowboy(ザ・デニムカウボーイ)』。これは1年にわたるREIIMAGINEキャンペーンの集大成として、革新と伝統が見事に融合されています。新発表のムービーでは、これまでの3章を統合した物語が描かれ、視聴者に驚きと感動を与えます。
映像と音楽の融合
約90秒の新しいムービーは、グラミー賞受賞アルバム『Cowboy Carter(カウボーイ・カーター)』の曲『Levii’s Jeans(リーバイス・ジーンズ)』を背景に、これまでの「Launderette(ランドレッテ)」「Pool Hall(プールホール)」「Refrigerator(リフリジレイター)」といった映像素材を再構成しています。この作品では、1980年代と90年代のLevi’s®の広告からインスパイアされた片鱗が感じられる中で、新しい物語が展開されます。
新デニムコレクションの魅力
新コレクションでは、Beyoncéが身に着けるクリスタル装飾が施された90年代スタイルのShrunken Truckerと501®ジーンズが登場。特にこの501®ジーンズは、クラシックなストレートレッグを保ちつつ、体の曲線を美しく描き出す新シルエットとして話題です。
ムービーの中でBeyoncéが演じるキャラクターは、ビリヤード対決で相手から奪った501®ジーンズを見事に着こなし、その大胆さが一層の魅力を引き立てています。Beyoncéが纏うWestern Crystal Shrunken Truckerと501®Curve Jeansは、シグネチャーアイテムとしてコレクションの象徴となっています。
文化と女性の力を讃える
この『The Denim Cowboy』は、Levi’s®が長年にわたり描き続けてきた物語の最新章であり、女性たちをストーリーの中心に据えることを強調しています。Levi Strauss & Co.のグローバルチーフマーケティングオフィサー、Kenny Mitchell氏は、「このキャンペーンを通じて、Levi’s®は新しい価値の創造を目指し、カルチャーの核としての役割を果たし続けます」と述べています。
世界的な展開
「The Denim Cowboy」は、テレビ、デジタル、ソーシャルメディア、屋外広告などを通じて、グローバルにアピールされます。また、日本においてもLevi’s®公式オンラインストアと各リーバイス®ストア全店で、8月15日に新作アイテムが発売される予定です。
引き続き注目を集めるコラボレーション
さらに、Beyoncéの『COWBOY CARTERツアー』のラスベガス最終公演では、彼女のダンスクルーが新作をまとい、REIIMAGINEキャンペーンのスピリットを体現しました。この美しいコレクションがどのように人々の心をつかむのか、今後の展開が非常に楽しみです。
Levi’s®が75年以上も変わらぬ人気を誇る理由、そしてBeyoncéとの協力による新たな文化的アイコンがどのように形成されていくのか、その全貌はぜひ公式サイトやInstagramで確認してみてください。