新しい風を吹き込むメンズコレクション
2025年春夏シーズン、ミラノのブランドPlan Cが待望のメンズコレクションを発表しました。ウィメンズコレクションで鍛え上げた独自のスタイルを基にしながら、既存の枠を超えた洗練されたデザインを追求したこのコレクションは、2月12日から販売が開始されます。デザインを手がけるのは、マルニ創業者の娘でもあるカロリーナ・カスティリオーニ。彼女のクリエイティビティが光るこの新コレクションは、男性に向けた特別なキャリアとライフスタイルを提案します。
Plan Cのメンズコレクションは、エフォートレスでエレガントな要素を持ちながらも、控えめでエッジの効いたスタイルを体現。ワードローブの必須アイテムを新たな視点から再解釈しており、特にカロリーナが長年の研究を重ねてきたシルエットを生かし、ブランドの進化を象徴しています。2025年春夏は、伝統と革新の融合をテーマに掲げ、ブランドのアーカイブから着想したデザインが展開されます。
このコレクションでは、ワークウェアにサルトリア技術を取り入れることで、実用性と洗練さを兼ね備えています。また、セーリングにインスパイアを受けたカラフルなロープや航海のエッセンスが随所に散りばめられており、新たな旅への冒険心を感じさせます。さらに、カロリーナ自身が撮影した写真がプリントされたアイテムも登場し、手作業で彩色が施された芸術的な作品となっています。
そして、同じく注目が集まるのはジュエリーブランドALIITAのメンズ向けカプセルコレクション。こちらも2025年春夏シーズンより発表され、遊び心に満ちた洗練されたデザインが特徴です。ALIITAのアイコニックな「Pasiones」は、スイマーのモチーフを取り入れ、マニッシュなカラーバリエーションが加わった新たな魅力を放ちます。ウィメンズジュエリーの枠を超え、ユニセックスなデザインを提案しており、すべての人が楽しむことができるジュエリーとして展開されています。
これらのメンズコレクションは、Plan C GINZA SIX店や公式オンラインストアで購入可能です。新たな挑戦に乗り出したPlan CとALIITAのメンズコレクションに、ぜひご注目ください。
メンズコレクションアイテムのご紹介
特に気になるラインナップは以下の通りです。
- - NADADOR RAYADO UOMO ネックレス 価格: ¥77,000(税込)
- - SUB UOMO ネックレス 価格: ¥74,800(税込)
- - SNORKELING ネックレス 価格: ¥74,800(税込)
- - NADADOR UOMO ネックレス 価格: ¥77,000(税込)
ブランドの背景
Plan Cについて
Plan Cは、カロリーナ・カスティリオーニが手がけるブランドで、現代のライフスタイルを独自の視点で表現しています。彼女のデザインは、トレンドに囚われず、現代的な感性を活かしたスタイルを展開。計算された独自性は、魅力的で遊び心に溢れ、力強い女性たちの自己表現を支援します。
ALIITAについて
ALIITAは、控えめで洗練されたジュエリーブランドで、遊び心や躍動感を加えたクリエーションが特徴です。「大切なもの」を意味するALIITAは、環境を考慮した生産プロセスを採用しており、持続可能性にこだわった製品を提供。女性の力を引き出すためのジュエリーを通じて、多くの人に夢や希望を与えています。
いずれのブランドも、ユニークで革新的なアイデアを具現化することで、多様なスタイルを提供しています。新しいメンズコレクションが、さらなる表現の可能性を広げてくれることでしょう。