ALSOKの新たな一歩
2025-07-16 12:54:16

ALSOKが社名変更とリブランディングを実施、未来の安心を提供する新たな一歩

ALSOK、新たなブランドとして生まれ変わる



2025年7月16日、綜合警備保障株式会社は「ALSOK株式会社」に社名を変更し、新たな一歩を踏み出しました。これにあたり、ブランドスローガン「ALwayS OK」を掲げ、企業の可能性を広げるリブランディングを実施しています。これまで60年以上にわたり、警備業界で築いた信頼と実績をもとに、更なる飛躍を目指す取り組みが始まりました。

リブランディングの取り組み



新たなブランドの形成に際し、ALSOKは制服や車両デザインなど、視覚的要素のリフレッシュを行いました。これにより、グループ全体で「ALSOKらしさ」、すなわち「強く、正しく、温かい」を明確に体現することを狙います。アイデンティティを強固にし、社会に根付いた安心感を提供する姿勢を表現するため、これらのデザイン変更は重要なステップとされています。

さらに、短時間でブランドメッセージを伝えるためのジングルも新たに制作しました。このジングルは、CMや各種メディアで使用され、「ALwayS OK=ALSOK」のメッセージを広く浸透させる役割を果たします。

新キャラクター「ニャルソック」の登場



ALSOKは新しいブランドイメージの一部として、新キャラクター「ニャルソック」を発表しました。このキャラクターは特設サイトやSNSを通じて徐々に情報を公開し、2025年7月16日から31日まで、ALSOK公式X(@ALSOKnow)にてキャンペーンを実施します。

「ニャルソック」はALSOKの新たな顔となり、親しみやすさと安心感を伝える重要な存在として活躍する予定です。このキャラクターの展開を通じて、より多くの人々にALSOKのブランドメッセージを届けていく意向が表明されています。

未来への展望



社名変更とリブランディングを通じて、ALSOKは警備業務にとどまらず、多様な領域で「安心」を提供する企業を目指しています。これからの社会に対するサポートを強化し、顧客のニーズに応じた柔軟な対応を実現するため、さらなる進化を続けるでしょう。

ALSOKの新しい取り組みについての詳細は、ALSOKリブランディング特設サイトにアクセスしてご確認ください。新たなブランドとしてのALSOKの活動から目が離せません。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: リブランディング ALSOK ニャルソック

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。