SCALP D NEXT+ 商品体験会レポート
2025年3月12日(水)に、メンズシャンプーブランド「SCALP D」から新たに登場する「SCALP D NEXT+」の発売を記念した商品体験会が、東京都千代田区のメンズヘアサロン「syn」にて行われました。このイベントでは、メーカーであるアンファー株式会社の商品開発責任者である桜庭翔氏と、サロン「syn」の代表である齋藤正太さんが参加し、製品の特徴やスタイリング方法についてのトークセッションも展開されました。
「SCALP D NEXT+」は、髪の立ち上がりとスタイリングのしやすさを追求した商品で、特に若い世代を意識した設計となっています。この新ラインは、従来のヘアケアのノウハウを活かしつつ、シャンプーから髪をデザインするという斬新なコンセプトが特徴です。
新商品についてのトークセッション
イベントの冒頭では、桜庭氏が「SCALP D」は2025年で20周年を迎えることを発表。「新しい価値を提案したいという想いから、SCALP D NEXT+が誕生しました。スタイリングのしやすさと地肌のコンディションを整えることを追求しています。」と語りました。
また、齋藤さんは事前に製品を利用した感想を述べ、「髪の立ち上がりが良く、泡立ちも素晴らしい。特に前髪の分け目にはしっかりと効果が現れます。1日経っても頭皮にべたつきがないのもいいですね」と絶賛しました。
シャンプーの種類と使い方
「SCALP D NEXT+」には2種類のシャンプーがあり、それぞれ髪型や求めるスタイルに応じて使い分けることができます。桜庭氏は「ドライタイプは長い髪型に、オイリータイプはショートやミドルの方におすすめ」と補足し、齋藤さんは最新トレンドの髪型に合わせた使い方を提示しました。
イベントの中では、実際に参加者がSCALP D NEXT+のシャンプーを使ってスタイリングをし、効果を体感するセッションが行われました。参加者は「髪がふんわりと立ち上がり、スタイリングがとても簡単だった。この冬の乾燥対策もできそうで嬉しい」などの感想を寄せました。
特別キャンペーンの実施
発売に合わせて、メンズヘアサロン「syn」におけるオーダーメイドカットチケットを100名様にプレゼントするキャンペーンもスタート。指定のハッシュタグを使って感想を投稿することで、抽選に応募できます。この機会を利用して、ぜひ新商品の効果をお試ししてみてはいかがでしょうか。
まとめ
「SCALP D NEXT+」は、シャンプーからスタイリングまで幅広く利用できる画期的なアイテムです。イベントを通して、参加者のリアルな体験に基づく声が集まり、その効果が証明されました。それぞれの髪型にマッチした商品選びが、より良いスタイリング体験に繋がることでしょう。「SCALP D NEXT+」にご注目ください。