FORESTAによる新旧御三家の名曲特集放送
12月1日(月)の夜8時、BS日テレで放送される「BS日本・こころの歌」で、コーラスグループFORESTAが新旧御三家の名曲を披露します。日本の音楽史に名を刻む4715の名曲たちに、FORESTAの新しい解釈がどのように加わるのか、期待が高まります。
昭和の「元祖御三家」、つまり橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦の楽曲はもちろん、現代でも人気の「新御三家」とされる郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎の名曲も特集されます。番組では、これまでFORESTAがお馴染みとして歌い継いできた楽曲に加え、初放送となる新たな5曲が登場します。
初放送から目が離せない!
なかでも特に注目されるのが、新たに組まれた曲目の中でFORESTAが初めて挑戦する郷ひろみの「よろしく哀愁」です。この楽曲は1974年にリリースされたもので、今も根強い人気を誇ります。FORESTA流にアレンジされたこの名曲は、どのように新たな表情を見せるのでしょうか。
歌唱の楽しみもさることながら、FORESTAのメンバーによる独自の解釈やアプローチには心奪われること間違いなしです。いったいどのように楽曲が仕上がっているのか、期待が一層高まります。
YouTubeチャンネルでも楽しめる
また、公式YouTubeチャンネルにおいても、FORESTAメンバーによる歌唱曲の解説動画が公開中です。収録の裏側や楽曲にまつわる豆知識、さらにはメンバーの素顔を垣間見ることができる貴重なコンテンツです。これらの情報を通じて、番組への理解や楽しみがさらに深まります。興味のある方はぜひご覧ください。
BS日本・こころの歌の魅力
「BS日本・こころの歌」は、日本の美しい音楽を次世代に歌い継ぎ、その価値を再発見する番組です。音楽大学出身の実力派コーラスグループFORESTAが童謡や唱歌、さらには名曲を感情豊かに熱唱し、視聴者を魅了します。毎週月曜の夜8時から放送されるこの番組で、心温まる「こころの歌」をぜひ堪能してください。
放送局はBS日テレおよびBS日テレ4Kで、視聴者により美しい映像で届けられます。
この特別な歌のセッションで、GENREが交錯する瞬間を見逃さないようにしてください。そしてFORESTAの素晴らしい歌声とその新たな試みに、ぜひ注目してください!