恋の旅路で揺れる心を映し出す希空(のあ)の涙
ABEMAの人気恋愛番組『今日、好きになりました。卒業編2025 in ソウル』の第4話が放送され、インフルエンサー・希空(のあ)の感情が話題になっています。彼女は夜景デートの後、思わず涙を流し、自身の心の葛藤を語りました。
ソウルを舞台にした恋の行方
新たな恋の舞台として韓国・ソウルが選ばれ、高校生のさまざまな恋愛模様が描かれています。のあは、SNSフォロワー数260万人を超えるインフルエンサーとしても知られ、彼女を巡る男子はさとる、れお、たくやなど多彩なキャラクターが揃っています。
ソウルの美しい夜景を背景に、さとるとのデート中、彼は「のあちゃん、大好きです!」と真剣な告白をし、のあはその言葉に照れくさくも嬉しさを感じた様子でした。しかし、この瞬間がのあにとっては感情の波を引き起こすことに。彼女は「さとるくんの真っ直ぐな思いが嬉しいけれど、私が曖昧なのが申し訳なくて…」と涙を流しました。
2人の年上男子の存在
夜景デートの余韻が残る中、のあはさとるだけでなく、もう一人の年上男子・れおのことも考えていることを告白しました。「楽しかった」という素直な言葉を持っても、彼女の心は二つの愛の間で揺れ動く状態です。れおとの過去の水族館デートで感じたことも、彼女の心に影を落としていました。
新ルールに戸惑うメンバーたち
今回は、旅の中で新たに設けられたルールも注目のポイントです。このサバイバル的なルールでは、「高校3年生のみが旅を続ける権利を持つ」というもの。メンバーたちはこの状況に戸惑いながらも、次のステップに向けて動き出さなければなりません。特に高校1、2年生は、高校3年生に告白しなければ旅行を続けられないため、今後の恋の行方は一層ドラマティックです。
恋愛見届け人であるNON STYLEの井上裕介も、この新ルールに頭を悩ませ「自分が高校生で気になる人が3年生の場合、告白しないと一緒に旅できない」との意見を述べ、メンバーたちに心の準備を促していました。
残りの時間で向き合う決意
のあは、ボートデートの後のインタビューで「残りの時間でちゃんと向き合って決められるように頑張りたい」とも話しました。感情の整理をしながら、さとるとれおとの関係を前に進めようと必死になっている様子が伺えます。涙の意味を考え、彼女は思考を巡らせているのです。
次週の展開に期待
次回の放送では、彼らの揺れ動く心情がどのように解決されるのか、また新たな関係が生まれるのか、皆の注目が集まります。涙を流したのあの心の決断がどうなるか、気になるエピソードが続くことでしょう。前代未聞のルールの中で、11人の恋物語が一体どのように結実するのか、目が離せません。
放送は2025年2月3日(月)夜10時から。現在は、放送後1週間、見逃し視聴も可能です。ぜひご覧ください!