2025-26年秋冬メンズファッション特集
「WWDJAPAN」6月16日号では、2025-26年の秋冬メンズファッションをテーマに、多くのブランドの推しスタイルを細かく分析します。近年、メンズウェアのトレンドはウィメンズに比べて見えづらいと言われますが、気候変動がもたらす影響がファッション界に変革を求めています。特に、夏が長く、冬が短くなるという現実は、アパレルの製品投入スケジュールを見直す必要性を浮き彫りにしています。
メンズファッションの変遷
各ブランドは、気候の影響を受けて重衣料から軽アウターや、通年で使用できるアイテムへと焦点を移しています。この流れの中で、2025-26年の秋冬シーズンに向け、どのようなスタイルが登場するのでしょうか。
特集では、全47ブランドの秋冬スタイルを紹介し、特に気候変動に対してどのような具体的な戦略を採用しているのかを探ります。このように、トレンドの源泉が細分化している中で、各ブランドが展開しているテイストやスタイルがどのように変化しているかを知ることができます。
トレンドの多様性
トレンドの多様化は、これまでの“一強”スタイルの流行からの脱却を意味します。どのようなスタイルが今後注目されるのか、展示会などを通じて得られるリアルな洞察が楽しみです。この特集を通じて、読者の皆さんも新しい発見ができることを願っています。
海外ニュースと地方百貨店の現状
特集の中では、海外ニュースも取り上げます。例えば、中国の玩具メーカー・ポップマートとサカイ(SACAI)のコラボレーションで注目を集める謎のキャラクター「ラブブ」が登場します。このキャラクターがどのようにファッション業界で影響を与えるのか、興味深い視点からお伝えします。
また、不況が続く大都市の百貨店とは対照的に、新潟伊勢丹がプラス成長を遂げていることにも注目です。富裕層顧客やインバウンドに頼らない、新しい形の地方百貨店の成長戦略についても詳しくご紹介します。
まとめ
「WWDJAPAN」6月16日号は、ファッション業界における最新トレンドや戦略を把握するための重要な情報源です。男性ファッションの新たなスタイルを理解することで、これからの季節に向けて賢い買い物ができるでしょう。ぜひ、定期購読を通じて最新情報を手に入れてください。リンクから紙版または電子版を購読できます。メンズファッションの未来を見据えた分析は、ファッション愛好者にとって必見です。