ベネクス、東京マラソン2026との新たなパートナーシップ
株式会社ベネクス(神奈川県厚木市)が、一般財団法人東京マラソン財団(TMF)と「東京マラソン2026」におけるオフィシャルパートナー契約を締結しました。ベネクスは、リカバリーウェアの開発を specializingされており、これから2年間、東京マラソンのイベントへ積極的に参画します。
契約の背景とリカバリーの重要性
この契約に至る背景として、TMFが主催する日本最大級のランニングトレードショー「東京マラソンEXPO」での出展があります。2024年と2025年の2年間、ベネクスはエキスポに参加し、リカバリーアイテムや体験を通じてランナーのパフォーマンス向上に寄与してきました。トレーニングに励むランナーにとって、リカバリーの重要性は常に考慮されるべきテーマです。
多くのランナーは自分に合ったトレーニングや栄養管理に注力していますが、同時に「休養」や「リカバリー」にも目を向ける必要があります。オーバーワークが引き起こす疲労やケガのリスクを避けるためには、質の高いリカバリーが欠かせません。
ベネクスの取り組み
ベネクスは、オフィシャルパートナーとしての役割を通じて、「休養」を促進する製品提供を行います。良質な睡眠やトレーニング後のケアに加え、移動中や大会前後の休養シーンの提案も視野に入れています。これにより、ランナーだけでなく、大会を支える人々の生活もより豊かなものになるようサポートする所存です。
東京マラソン財団の期待
東京マラソン財団の理事長、早野忠昭氏は、ベネクスとの協力に感謝の意を示しつつ、相互にリカバリーの重要性を共有し、ランニングを通じた楽しさを多くの人々に伝えて行きたいというビジョンを語っています。選手が最高のパフォーマンスを発揮できる環境を整えるための取り組みが期待されています。
中村太一氏のコメント
株式会社ベネクスの代表取締役である中村太一氏は、東京マラソンに関わることができることに喜びを表し、同社の経験と知見を活かしてリカバリーの重要性を広めることに注力しています。日々のリカバリー習慣がランナーの健康を支え、さらなる活力を引き出すことで、より充実した生活が送れるようになると信じています。
ベネクスについて
ベネクスは、運動・栄養・休養の3つの要素の中で、特に「休養」に着目した製品開発を行ってきました。創業以来、リカバリーウェアをはじめとする商品の販売を通して、多くのアスリートや一般人に愛用されてきました。特に、日本代表選手らへの支持を得ることで、ブランドは急成長を遂げました。
今後、ベネクスは公式サイトやSNSを通じて詳細な情報や、新たな取り組みについて随時発信していきます。