ほっかほっか亭が初出展!「日本盛新酒蔵開き」で新しいお弁当スタイルを体験しよう
2026年2月28日(土)、兵庫県西宮市で開催される「日本盛新酒蔵開き」に、持ち帰り弁当のパイオニアである「ほっかほっか亭」が初めて出展します。このイベントは、日本酒ファンが集まる人気の催しで、毎年多くの来場者で賑わいます。そこで楽しめるのは、昨年の大阪・関西万博で話題となった「ワンハンドBENTO™」です。これは、Z世代やお子さま連れの方々からも高く評価されている新しいスタイルの弁当です。
「ワンハンドBENTO」は、片手で手軽に食べられることをコンセプトに開発されたもので、特に食べ歩きや混雑時に最適な形状です。昨年の万博では22万食以上の販売実績を誇るほどの人気を誇り、今回の「日本盛新酒蔵開き」での販売が待ち望まれています。来場者は、日本酒と共にこの先進的な弁当を楽しむことができる特別な機会となるでしょう。
イベントの詳細
●
名称:日本盛新酒蔵開き
●
開催日時:2026年2月28日(土)11:00~16:00
●
場所:日本盛本社工場敷地内及び酒蔵通り煉瓦館(兵庫県西宮市用海町4番57号)
●
入場料:無料
●
アクセス:阪神西宮駅/JR西宮駅/阪急今津駅から各徒歩15分
このイベントでは、ほっかほっか亭が提供する「ワンハンドBENTO」の魅力を存分に味わうことができます。販売メニューも多彩で、以下のような選択肢があります。
販売メニュー
ほっかほっか亭の代表的な「のり弁当」を基にアレンジされた商品で、白身フライやちくわ磯辺が楽しめる一品です。十六穀米にまろやかなかつおしょうゆが染み込んでいます。
人気の「チキン南蛮弁当」が、片手で食べやすいスタイルに変身。黒酢とタルタルソースの濃厚さが食通を唸らせます。
さらに、ほっかほっか亭では「ワンハンドBENTO」を持参した少人数向けや大規模イベントでの展開をさらに進めるため、販売パートナーを募集中です。スポーツ観戦や音楽フェス、さまざまなイベントで手軽に楽しめるこのお弁当を通じて、地域の賑わい創出に貢献しようとしています。
「ワンハンドBENTO」は、ゴミも少なく、食べ歩きにも便利なスタイルが特徴です。地域のイベントを盛り上げたいとお考えの方は、ぜひ問い合わせてみてはいかがでしょうか。
会社概要
「ほっかほっか亭」は1976年に埼玉県草加市で創業し、2026年に50周年を迎えます。この50年、「お店での手づくり」にこだわって、多様なメニューとサービスを展開してきました。今後もお客様に「美味しさ」「楽しさ」「真心」を届けるべく、さらなる改善を目指します。
ぜひ「日本盛新酒蔵開き」に足を運び、ほっかほっか亭の進化した弁当を味わってみてください!