Lee® 101周年特集
2025-02-14 17:49:25

Lee® 101モデル100周年を祝うコラボレーションが始動!

Lee® 101モデル100周年を祝うコラボレーションがスタート!



ジーンズブランドの大手、Lee®がその代名詞ともいえる定番モデル101の登場からちょうど100年を迎えるにあたり、「Lee × URBAN RESEARCH」による特別コラボレーションが発表されました。このコラボレーションでは、URBAN RESEARCHグループが展開している6つの異なるレーベル—URBAN RESEARCH、URBAN RESEARCH DOORS、URBAN RESEARCH ROSSO、KBF、SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH、そしてURBAN RESEARCH Sonny Label—がそれぞれのクリエイティビティを活かし、豊かなバリエーションのアイテムを展開します。

コラボレーションのテーマとアイテム


今回のプロジェクトのテーマは「自分らしいカラーでLeeを着る」というもので、各レーベルが独自に解釈した<101>ジーンズをデザインしています。全体を通じて、シンプルさと洗練を兼ね備えたビジュアル表現が印象的です。

ショップには、どのアイテムを選ぶか想像を膨らませながら、ぜひ足を運んでみてほしいです。

各レーベルの特徴的なアイテム



  • - URBAN RESEARCHのバギーパンツは、適度に広がった裾が特徴で、コンパクトなトップスとのコーディネートにうってつけ。イエローステッチがさりげなく効いた全4色展開です。

  • - URBAN RESEARCH DOORSからは、アウターとシャツの役割を兼ねたウエスタンシャツが登場。ボディバランスが絶妙なデザインで、深い股上とストレートシルエットを備えたストレートパンツも注目です。

  • - URBAN RESEARCH ROSSOは、ライダースジャケットが魅力的。袖ボタンで自分好みのボリューム感を調整可能なため、スタイリングの幅が広がります。

  • - KBFは、トレンドを意識したオーバーサイズのシャツを提案。メンズライクなデザインながら、女性らしさも残した柔らかい印象が楽しめます。

  • - SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのデニムジャケットでは、クロップド丈やヴィンテージ感のあるカラーデザインで、セットアップスタイルが魅力的です。

  • - URBAN RESEARCH Sonny Labelのオーバーサイズシャツは、ウエスタンデニムのディテールを持ちつつ、軽やかな着心地を実現。

Lee®の歴史と魅力


1889年にアメリカのカンザス州で誕生したLeeは、長い歴史の中で数々の名作を世に送り出してきました。もともとはカウボーイのために作られた101モデルは、俳優やミュージシャンなど様々なスタイルアイコンに愛され、多くの人々にとって特別なジーンズとして君臨しています。

「群れたくない」という思いを持った人々に寄り添い、スタイルの象徴として不動の地位を築いてきたLee。101はナンバーワンである必要がなく、そのスタイルと生き方を表現するスリムで魅力的なジーンズです。

発売日と販売店舗


このコラボアイテムは、2025年2月14日(金)からURBAN RESEARCH ONLINE STOREで先行発売され、翌日の2月15日(土)からはURBAN RESEARCHの各店舗にて販売がスタートします。デニムの新たな魅力を充分に楽しむ機会ですので、ぜひチェックしてみてください。


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