AtHeartの快進撃
2025-09-02 09:34:51

AtHeart、デビュー3週間で1500万回突破!アジアの新星の快進撃

AtHeart、デビューからの快進撃



韓国の新人ガールズグループAtHeart(エトハート)は、8月13日にデビューしてからわずか3週間で多くの注目を集めています。特に、デビュー曲「Plot Twist」はYouTubeにおいて音源とミュージックビデオの再生回数が共に1500万回を突破するという驚異の記録を達成しました。これにより、彼女たちの人気は韓国国内だけでなく、日本を含むアジア全体に広がっています。

「Plot Twist」は公開直後から、インドネシアやベトナム、フィリピンのYouTubeデイリーチャートで上位にランクインし、多くの国でその存在感を示しています。この楽曲に合わせたTikTokの「Plot Twistチャレンジ」が爆発的な人気を博しており、SHINeeのKEYやRed Velvetのジョイ、BOYNEXTDOORのジェヒョンといったK-POP界のトップアーティストたちも参加しています。日本でも300万回を超える動画が生まれるなど、SNS世代のファンを中心に「次に来るガールズグループ」としての評価が急速に高まっています。

日本での活動と実績



AtHeartは、日本市場でもその存在感を強めています。TITAN CONTENTによると、Apple Musicの日本国内ランキングではデビューからわずか10日で1位を獲得しました。また、デビュー前から明治の「SAVAS Shape&Beauty」の広告モデルに選ばれるなど、他社との差別化を図る異例の活動が功を奏し、日本での認知度を早期に拡大させています。

デビューから3週目を迎えたAtHeartは、8月28日にはMnetの音楽番組『M COUNTDOWN』で初めての収録曲「Push Back」を披露しました。振付けは世界的に有名な振付師リアキム(1Million Dance Studio創立者)によるもので、圧巻のパフォーマンスを見せました。このパフォーマンスは日本のファンの間でも好評を得ており、音楽性やパフォーマンス力、ビジュアルにおいても高い評価を受けています。

プロデューサーとのつながり



AtHeartは、少女時代や東方神起を手がけた名プロデューサー、カン・ジョンアがプロデュースした初のガールズグループで、その話題性も注目されています。メンバーのナヒョンは韓国スターバックスの広告モデルに起用され、音楽だけでなく様々な場面での活躍が期待されています。

グローバルな注目



また、AtHeartは米国本社のK-POP専門レーベル「TITAN CONTENT」から誕生した初のアーティストでもあり、デビュー直後からハリウッド・リポーターやローリングストーン、MTV、NME、ビルボードなどの多くの海外メディアに取り上げられています。米ビルボードからは「今月のK-POPルーキー」としても選出され、その影響力は計り知れません。

好評を受けて、AtHeartは当初のデビュー活動期間を延長し、音楽番組への出演を続けています。彼女たちはデビューから3週間で、韓国や日本のみならずアジア全域、さらには世界中で注目を集めており、第5世代を代表するガールズグループとしてさらなる躍進が期待されています。

[写真提供=Titan Content]

Follow AtHeart :https://linktr.ee/atheart


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: K-POP AtHeart Plot Twist

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。