音楽特番「秋山歌謡祭2026」がやってくる!
名古屋テレビ放送株式会社(メ〜テレ)が、ロバートの秋山竜次が楽しく歌い上げる音楽特番「秋山歌謡祭2026」を2026年3月に放送することを発表しました。このシリーズはYouTubeでの総再生回数がなんと2億7千万回を超え、多くのファンに愛されてきた注目の番組です。
「秋山歌謡祭」シリーズの魅力
「秋山歌謡祭」は、昨年からスタートした音楽特番であり、今年で4回目の実施となります。秋山による名曲の数々や、待望の新曲が披露されることが期待されています。昨年の「秋山歌謡祭2025」では、人気DJのDJ KOOとのコラボ「TOKAKUKA」をはじめ、盛りだくさんの内容で話題を振り撒きました。また、2022年のライブイベント「秋山歌謡祭ライブ」も立ち見が出るほどの人気で、チケットは即完売という盛況ぶりでした。
番組の総合演出を手掛けるのは「メモ少年」こと篠田直哉プロデューサーで、YouTubeにおいて彼が秋山の元ストーカー役を演じた動画も1300万回以上再生されており、彼自身も大きな注目を集めています。
期待される新曲と豪華なゲスト
今回の「秋山歌謡祭2026」では、新曲の誕生が期待されており、どのような楽曲が披露されるのかファンの関心が高まっています。秋山は、この特番をきっかけにより多くの人に楽しんでもらえるよう、力を入れて制作を進める意気込みを示しています。公式のSNSや「メモ少年」のYouTubeチャンネルでも、新情報が随時発信される予定ですので、ぜひチェックしてみてください。
また、今年は「秋山歌謡祭2026」の観覧チケットや、公式グッズも販売される予定です。親戚のジェームス・アキヤマ氏の協力を得て、新作のTシャツや人気のパーカー、さらには秋山が実際に使用したサイン入りの小道具などもラインナップされます。さらに、去年好評だった「秋山があなたのために歌うテーマソング動画」や、10席限定の観覧席も用意され、ファンにとって大変魅力的なイベントとなること間違いありません。
秋山竜次からのコメント
秋山自身は「毎年恒例になってきており、なかなか曲を作るのは大変だが、最近メ〜テレは“秋山チャンネル”のような気がしてきた」と語り、番組制作に対する意気込みを示しています。「ハード秋山ファン(HAF)」と「ソフト秋山ファン(SAF)」、両方のファンからの支持を受けながら、素晴らしい音楽体験を提供したいとのことです。
プロデューサーの思い
篠田プロデューサーも「今年も秋山さんとのコラボが実現できて嬉しい。彼に負けないよう全力でサポートし、最高のパフォーマンスを届けたい」と希望を寄せています。
番組の詳細
「秋山歌謡祭2026」の詳細は、以下の通りです:
- - 出演者:秋山竜次(ロバート)他、ゲストも予定されています。
- - 放送日時:2026年3月(東海3県:愛知・岐阜・三重で放送)
- - 配信:YouTube「メモ少年」チャンネル及びTVerで見逃し配信を予定しています。
フレッシュな楽曲や、秋山ならではのステージパフォーマンスを堪能できる「秋山歌謡祭2026」。みなさんもぜひ、この特番を見逃さないようにしましょう!