ピクニコのローンチ
2025-08-08 11:23:29

イベント物販に革命!「ピクニコ」の公式サービス提供開始

イベント物販に革新をもたらす「ピクニコ」



株式会社ニコリワが、新たに「ピクニコ」という革新的なイベント物販サービスの提供を開始しました。このサービスは、イベント主催者と参加者の双方にとって、これまでの物販の課題を解決することを目的としています。長い列に並ぶ煩わしさや在庫不足、現金管理の手間など、従来の物販で直面していた様々な問題を一挙に解消し、スムーズな購入体験を実現します。

サービスの特徴



「ピクニコ」の大きな特徴は、グッズの企画から販売に至るまでの全工程をサポートする総合ソリューションです。需要予測を基にした商品企画や、プロのデザイナーによる高品質なグッズ製造、自社開発の事前予約販売アプリであるBOPIS(Buy Online Pick-up In Store/Stadium)によって、来場者はキャッシュレスでの事前購入とスムーズな受け取りが可能です。

これにより、イベント参加者達は従来のように長時間行列に並ぶことなく、快適に時間を過ごすことができ、欲しい商品を確実に手に入れることができるのです。

実績と喜びの声



現在、「ピクニコ」は京都サンガF.C.のライフスタイルグッズブランド『SANGA LIFE LAB.』で使用されています。導入後、多くの参加者から「並ばずに商品を手に入れることができて助かる」といった嬉しいフィードバックが寄せられ、スタジアムへの到着が間近になっても安心してグッズを購入できることが支持されています。また、顧客の平均購入単価も顕著に上昇し、ピクニコを利用することでその額は24%も増加しました。これは、事前購入の便利さが顧客の購買行動を促進し、参加者だけでなくイベント主催者にとっても嬉しい成果となっています。

参加者にとってのメリット



「ピクニコ」は主催者にとってだけでなく、参加者にとっても多くのメリットを提供します。以前は避けられないものであった長時間の列待ちを解消し、欲しい商品も確実に確保できます。さらに、現金管理の必要がなく、スムーズな決済が可能となるため、イベントを存分に楽しむことに集中できる環境が整います。

今後の展開



株式会社ニコリワは、「ピクニコ」を様々なイベントに拡充する計画を進めています。音楽ライブやスポーツイベント、展示会など、多様な分野におけるイベントにおいて、物販の新たな最適解を提供します。今後も多くの人々に笑顔と共にイベント体験を最大化するサービスを展開していく所存です。

会社情報



株式会社ニコリワは東京に本社を構え、2020年に設立されました。代表の山田仁志が率いるこの企業は、イベントに関わる全ての人々に対して貢献することを目指し続けています。公式ウェブサイトやお問い合わせを通じて、詳しい情報を得ることができます。

公式サイト: ニコリワ公式サイト

今後のどうぞご期待ください!


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: ピクニコ ニコリワ スタジアム物販

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。