チャンピオンが新しいキャンペーン「Champions for Champion」を発表
ヘインズブランズ ジャパン株式会社は、オーセンティック アメリカン アスレチックウェアブランドのChampion(チャンピオン)が新たなグローバルキャンペーン「Champions for Champion(チャンピオンズ・フォー・チャンピオン)」を始動したと発表しました。このキャンペーンでは、スポーツ、音楽、カルチャーの分野で活躍する著名なクリエイターたちが「現代のチャンピオン」というコンセプトを体現し、Championの持つエンパワーメントとイノベーションの精神を表現します。
キャンペーンに参加するのは、世界的な音楽アーティストであるThe Kid LAROI(ザ・キッド・ラロイ)、金メダリストとして知られ、現在は社会活動家としても活動するアスリートAly Raisman(アリー・レイズマン)、スタイルリーダーとして注目を集めるRomeo Beckham(ロメオ・ベッカム)などの多様なメンバーです。他にも武術の神童Rayna Vallandingham(レイナ・ヴァランディンガム)や、そんな特別な取り組みを行うJeffrey Randall Allen(ジェフリー・ランドール・アレン)、俳優にしてシンガーソングライターのJuan Palau(フアン・パラウ)、K-POPシーンをリードする振付師Lia Kim(リア・キム)、金メダリストであり活動家のGus Kenworthy(ガス・ケンワージー)など、個性的で幅広いジャンルのクリエイターがラインナップに名を連ねています。
このキャンペーンは、世界各地の都市で撮影され、それぞれのクリエイターの世界観や個性、情熱に焦点を当てたビジュアルとストーリーテリングによって展開されます。Champion独自の力強い表現を通じて、ブランドが持つ普遍的な価値を再確認し、発信していくことが目指されています。
Authentic Brands Group(オーセンティック ブランズ グループ)のスポーツ&ライフスタイル部門でマーケティングを担当するStefani Fleurant(ステファニ・フルーラント)は、今回のキャンペーンについて「Champion のアイデンティティは、常にカルチャーをリードすることに根ざしており、起用したタレントたちはそれぞれの領域で新たなChampion像を体現しています。彼らは創造性、自信、そしてChampion spiritに共鳴する全世界のコミュニティにインスピレーションを提供してくれる存在です」とコメントしています。
「Champions for Champion」キャンペーンは、テレビやデジタル媒体を含む広告展開に加え、世界の主要都市での屋外広告、そしてChampionの公式SNSやデジタルプラットフォームを介して、随時展開される予定です。
【チャンピオンの最新情報はこちら】
Championについて
Championは、1919年にニューヨーク州ロチェスターで誕生するテキスタイルブランドで、アスレチックウェアを中心に機能的なデザイン、耐久性、素材、そして縫製の工芸技術にこだわりを持ち続けてきました。100年以上の歴史の中で、トレンドや機能性に応じて進化を続け、その品質の高さからは「ザ・キング・オブ・スウェットシャツ」と称されています。今後も妥協を許さないイノベーティブな製品を提供し、最高水準の品質とデザインにこだわる姿勢を貫いていきます。
詳しくは
The Essence of Championをご覧ください。