デジタルクロージングが示すファッションの未来
デジタルクロージング株式会社が、2025年10月1日から3日まで東京ビッグサイトで行われる「ファッションワールド東京2025<秋>」に出展します。これは「日本のファッション」輸出EXPOとして位置付けられており、アパレル業界の未来を見据えた重要なイベントです。昨今、ファッション業界ではサステナブルな取り組みが求められており、デジタルクロージングはその一翼を担うことを目指しています。
デジタルクロージングの取り組み
デジタルクロージングは、アパレル企業のパートナーとして、設立以来多くの企業の課題解決に貢献してきました。それぞれの企業に適したソリューションを提供することで、競争が激化する市場での生き残りをサポートしています。
特に、今回の展覧会では、サステナブルな製品開発や顧客体験の向上に特化したサービスを展開します。具体的には、不必要なサンプルの削減を目指す「実サンプルのデジタル化サービス」や、消費者に最適な製品を提供するための「3Dシミュレーションサービス」を紹介します。これにより、企業は生産コストを削減し、環境負荷を低減することが可能になります。
展示情報
- - 展示会名: ファッションワールド東京2025<秋>
- - 会期: 2025年10月1日(水)~3日(金)
- - 会場: 東京ビッグサイト(東京都江東区有明3-11-1)
- - ブース番号: A25-48
サステナブルへの貢献
デジタルクロージングは、企業がサステナブルな方向へ移行するための支援を行います。特に、不要なサンプルを削減し、環境負荷を軽減できるデジタル化手法は、企業の持続可能な成長に大きく寄与します。このような取り組みは、環境問題への意識が高まる中、今後ますます重要となるでしょう。
顧客満足度の向上
また、デジタルクロージングの提供する3Dシミュレーションサービスは、顧客の選択肢を広げ、個別ニーズを反映した着心地を視覚的に伝えます。この技術により、企業は顧客とのコミュニケーションを一層強化し、満足度を向上させることができるのです。
幅広いニーズに応える
デジタルクロージングは、日本国内外を問わず多様なニーズに対応してきました。WEBサイトでは公開されていない具体的なケーススタディも多数あり、興味のある方はぜひお問い合わせください。
また、デジタルクロージングの公式ウェブサイトでは、自社の最新のサービスや取り組みについて詳しく紹介しています。
デジタルクロージング株式会社について
デジタルクロージングは、2019年12月に設立され、3D衣服データの制作・販売を行っています。代表取締役社長は御子柴良太氏で、東京都港区に本社を置いています。この会社のビジョンは、ファッション業界におけるデジタル化を推進し、企業が持続可能な成長を遂げる手助けをすることです。アパレル企業が競争力を高めるための戦略を提供し続けるデジタルクロージングの今後の活動に期待が寄せられています。
お問い合わせ
展覧会に関する詳細やサービス内容については、デジタルクロージングへのお問い合わせをお待ちしております。メールアドレスは【
[email protected]】です。
サステナブルな未来を共に築くため、ぜひこの機会にご参加ください。