ポップしなないでの新たな音楽の旅が始まります。これまで数々の独自の音楽スタイルを確立してきた彼らが、2025年1月22日(水)に配信シングル『エレクトリック修羅』をリリースすることが決まりました。本日、東京・下北沢BASEMENTBARで行われた自主イベント「NUKEANA」では、その詳細が明らかにされました。
シングルのジャケットデザインは、ポップしなないでお馴染みのイラストレーター、伊豆見香苗氏が手掛けており、シンプルながらも印象的な作品に仕上がっています。これまでの作品と同様に、視覚面でもファンの期待を裏切らないクオリティです。彼らは今回の楽曲について、「昔やり残したことを大切にしながら現在を生きているというコンセプトで、そんな辛さも受け入れながら自分を肯定する曲を書きました」とコメントしています。
ポップしなないでは、2015年の結成以来、Vo.Key.のかめがいあやことDr.のかわむらが中心となり、軽やかなスタイルで無常を歌い上げてきました。彼らの楽曲は、どこか寂しげでありながらも前向きな歌詞として多くの人々に共感を呼び起こしています。その聴く者の心に残る表現力は、映像作品やライブパフォーマンスでも際立っており、特にファンにとってはその独自の世界観を楽しむ重要な要素となっています。
さらに、ポップしなないでは来年の3月31日に結成10周年を迎えることが発表されており、記念企画としてメンバー2人の「10のやりたいこと」を実施することが決定しました。これにあたって、かめがい作のイラストが公開され、ファンはどんな内容になるのか期待を寄せています。
音楽業界において、ポップしなないでの存在はますます重要性を増しており、さまざまなメディアでの露出も確認されています。2024年にはメジャー2ndフルアルバム『DOKI』のリリースが予定されており、初の全国ワンマンツアー「鼓動を聴かせて」も完売を記録しました。これからの彼らの活動に目が離せません。
WebサイトやSNSでは最新情報が随時更新されているので、ぜひフォローして、新作やイベント情報を見逃さないようにしましょう。ポップしなないでのユニークな世界観に加え、感受性豊かな音楽が織りなす新たなストーリーを体験する準備をしておいてください。