TVアニメ『ガングリオン』第13話のあらすじと先行カットが公開!
2023年1月9日(金)25:53から放送されるTVアニメ『ガングリオン』の第13話に関する情報が公開されました。制作を手掛けるのは、株式会社ブシロードムーブ。かつて「コミックヨシモト」で連載された同作は、2009年に文庫本としても刊行されています。
第13話「出現!ホープマン2号」
このエピソードでは、ベルべ軍団が集団で入院する事態が発生します。そこにホープマンが謝罪に訪れ、磯辺の妻である節子が「保険にも入れないベルべ」という夫を持つ彼女の苦しい気持ちを切々と語ります。彼女の思いは、視聴者に対しても共感を呼ぶことでしょう。
放送予定
- - テレビ東京: 1月9日(金)25:53~26:00
- - テレビ大阪: 1月13日(火)21:55~22:00
- - AT-X: 1月9日(金)20:30から最速放送!
- - BSよしもと: 1月4日(土)22:55~23:00
作品の基本情報
『ガングリオン』は、2000年代初頭の東京を舞台に、世界征服を目論む株式会社ガングリオンの戦闘員・磯辺の日常を描いた作品です。彼の日々は戦場そのもので、ヒーロー・ホープマンとの戦いに明け暮れています。
この作品は“お仕事”ドラマであり、ヒーローに敗北しながらも上司の無茶を耐え抜く磯辺の姿は、まさに現代社会で働く全ての人々に重なるものがあります。特に、サラリーマンとしての厳しい現実を描く中で、視聴者は彼に親近感を抱くことでしょう。
スタッフ・キャスト情報
このアニメの制作には、数々の著名なスタッフが参加しています。原作は白岩久弥氏、漫画を手がけたのはいつきたかし氏です。監督の渡辺歩氏をはじめとするキャストには、上田燿司氏や杉田智和氏、古賀葵氏などが名を連ねています。
音楽とエンディング
エンディング主題歌にはEXILEのTAKAHIROが担当する「つむじ」が使用されており、作品の雰囲気をより一層引き立てています。
公式情報
アニメの詳細や最新情報が気になる方は、ぜひ公式サイトやSNSをフォローして、発表される情報をチェックしてみてください。
©白岩久弥・いつきたかし/ガングリオン製作委員会