QuizKnockが挑戦する新たな学びの形
株式会社batonが運営する人気YouTubeチャンネル「QuizKnock」が、スマートフォン向けアプリ「限界しりとり for Education」をリリースしました。このアプリは、2019年に登場した「限界しりとりMobile」を教育版としてリニューアルしたもので、語彙力を楽しみながら向上させる新しい試みが盛り込まれています。
新しい「限界しりとり」体験
2025年1月8日(水)に配信が開始された「限界しりとり for Education」は、CIU(CPU)との対戦やタイムアタックなど、4つの異なるゲームモードを用意しています。それぞれのモードは、プレイヤーが様々なルールや制限時間の中で語彙力を試される形になっており、エンターテインメントと教育が融合しています。
4つのゲームモード
1.
クラシック:CPUとの対戦を楽しむスタンダードなルール。
2.
スコアアタック:制限時間内に何単語回答できるかを競うモード。
3.
タイムアタック:20個の言葉への回答タイムを競う。
4.
サバイバル:短時間でより多く、しかも長い単語を回答する挑戦的なモード。
教育版へのこだわり
この新しいアプリは「for Education」と名が付けられた通り、教育目的に特化しています。具体的には、使用する語彙が見直されており、単に遊ぶだけでなく、自然と語彙力をアップさせられる設計がなされているのです。
アプリ詳細情報
アプリ名:限界しりとりMobile for Education
対応機種:iOS/Android
配信開始日:2025年1月8日(水)
提供・開発会社:株式会社baton
アプリはすでにApp StoreやGoogle Play Storeでダウンロード可能です。ユーザーの皆さんにとって新たな学びを体験する絶好の機会になることでしょう。
App Storeでインストール
Google Playでインストール
既存アプリのサービス終了について
「限界しりとりMobile for Education」のリリースに伴い、元の「限界しりとりMobile」は2025年2月28日(金)16時をもってサービスを終了します。また、先んじて1月31日(金)16時にはアプリ内課金も停止されます。現行のアプリを愛用していたユーザーには心から感謝申し上げますが、今後は新しい「限界しりとりMobile for Education」を楽しんでいただければと思います。
株式会社batonのビジョン
batonは「遊ぶように学ぶ世界」を実現することを目指し、エンターテインメントと教育を結びつけたサービスの制作を行っています。この理念のもと、自らの可能性を広げるきっかけを提供することを目指しています。
お問い合わせ先
株式会社baton 広報チーム
Email:
[email protected]
QuizKnockについて
「QuizKnock」は東大出身のクイズ王・伊沢拓司が運営しており、楽しさを通じて学びを提案するメディアです。毎日様々な記事や動画を発信し、多くのフォロワーに愛されています。YouTubeでは242万人を超えるチャンネル登録者を誇ります(2025年1月時点)。
新しい「限界しりとり for Education」は、ただのゲームではなく、新しい学びのツールとしての可能性を秘めたアプリです。ダウンロードして、楽しみながら語彙力を向上させてみてはいかがでしょうか。