韓国の人気ガールズグループNMIXXが、ついに日本で初となる単独来日公演「NMIXX FAN CONCERT “NMIXX CHANGE UP : MIXX LAB in TOKYO”」を千葉のLaLaArena TOKYO-BAYで開催しました。この公演は、2022年11月に京セラドーム大阪で行われた「2022 MAMA AWARDS」や、昨年12月の「2024 Music Bank Global Festival in Japan」などでのパフォーマンスを経て、ファン待望の初めての単独ステージということもあり、会場には熱心なファンが詰めかけました。
公演のテーマは「化学実験」であり、グループの独自コンセプトである「ユートピアを探す冒険の旅」にも繋がっています。オープニングでは、白衣を着たメンバーたちが映し出される映像が流れ、会場は歓声に包まれました。メインステージから伸びる花道の先に現れたのは、グレーのミニスカートにクロップド丈のトップスをまとったメンバーたち。彼女たちは、さっそく「Run For Roses」を力強く披露し、続けて「Soñar (Breaker)」で見事に揃った群舞を披露し、観客の興奮を一層高めました。
NMIXXは、曲調が大胆に変わる独自の音楽スタイル「MIXXPOP」を身にまとい、1st EPのタイトル曲「Love Me Like This (Rockver.)」を披露しました。また、童謡をミックスした「Young, Dumb, Stupid」や、デビュー曲「O.O」もファンと一緒に楽しむ形でパフォーマンスしました。
特に感情豊かなミディアムテンポの「Love Is Lonely」ではスタンドマイクを用いて、それぞれの個性溢れる歌声を響かせ、抜群の歌唱力を証明しました。「Moving On」においては、サインボールを客席に投げながら、ハグを交わしたり肩を組んだりする姿がファンの心を掴みました。