アクエリアス、20年ぶりのリニューアル
スポーツドリンクの代名詞とも言える「アクエリアス」が、なんと20年ぶりにその味わいを大きく見直しました。新しい処方では、よりスッキリとした後味が実現され、水分とミネラルの補給がより簡単に行えるようになっています。2025年4月21日(月)より全国で新たに発売されるこのドリンクは、プロスポーツシーンでの水分補給をサポートすることを目的としています。
新CMと有名選手たちの登場
新しいアクエリアスの魅力を伝えるために、CMにはバスケットボール選手の河村勇輝さんとスケートボード選手の吉沢恋さん、そして人気アニメ『ハイキュー!!』の主人公、日向翔陽が起用されています。CMのテーマは「満ちてるキミは、いい顔だ。」で、彼らが充実した瞬間に見せる素敵な表情を通じて、アクエリアスの楽しさと魅力をアピールしています。
CMのストーリーとしては、3人の選手がそれぞれの壁を乗り越える姿が描かれており、途中で水分補給をしながら挑戦を続け、喜びの瞬間を迎えるという内容です。観る人に、運動することの楽しさやアクエリアスの重要性を伝える仕掛けが満載です。
イベント情報「AQUARIUS PARK」
さらに、MIYASHITA PARK(渋谷区立宮下公園)では、4月26日(土)から27日(日)にかけて、「AQUARIUS PARK」というイベントが開催されます。「満ちてる顔」をテーマにしたこのイベントでは、来場者が自由に撮影できるフォトスポットや、プロカメラマンによる写真撮影なども行われます。ゲストとして登場した選手たちのOOH(屋外広告)も楽しむことができ、予め用意されたサンプリングの製品を味わう機会もあります。
詳細としては、アスリートたちとの体験コーナーや、製品サンプリングを通じて、水分補給の重要性を再認識できる内容になっています。また、来場者にはオリジナルグッズのプレゼント企画も用意されています。
新CMソングとキャンペーン
新CMの楽曲は、音楽クリエイター・なとり氏が手がけた「SPEED」。挑戦する全ての人々へのエールが込められており、疾走感あふれるメロディーが印象的です。この楽曲がCMに彩を加えることで、視聴者に強いメッセージを伝えます。
さらに、アクエリアスを購入するとオリジナルグッズやQUOカードが当たるキャンペーンも実施されます。参加方法は、対象製品のラベルにある二次元コードをスマートフォンで読み込むだけ。多くの当選者に嬉しい賞品が用意されており、消費者の参加を促進しています。
今後の展望
新しい「アクエリアス」が展開する多くの施策は、果たして消費者にどのような反響をもたらすのでしょうか。これからのスポーツシーンでの活躍が期待され、さらなる進化を遂げるアクエリアスに、ぜひ注目してみてください。