渋谷PARCOの新BGM
2025-04-25 13:43:36

渋谷PARCOが特別に提供するサウンドウォークの新たなBGM体験

渋谷PARCOの新BGM体験



渋谷PARCOが再オープン以来、多くのアーティストたちによるセレクトが特徴的でしたが、2025年4月25日(金)からのBGMが新たに切り替わることが決定しました。

注目のBGMセレクターは、現代音響芸術集団の「サウンドウォーク・コレクティヴ」。彼らは音楽という形を通じて、さらに深くパティ・スミスとの共同プロジェクト「コレスポンデンス」に関連した特別なプレイリストを展開します。

このプロジェクトは、2025年4月26日から6月29日まで東京都現代美術館で開催されるエキシビションに合わせて行われ、東京と京都では特別なパフォーマンスも予定されています。そのため、渋谷PARCOの訪問者は、ただのショッピングだけではなく、音楽とアートが融合した特別な体験を享受することができます。

サウンドウォーク・コレクティヴとは



サウンドウォーク・コレクティヴは、アーティストのステファン・クラスニアンスキーとプロデューサーのシモーヌ・メルリが率いる革新的なコレクティヴです。彼らは、アートへの深い理解を持ち、様々な形式での共同作業を通じて、理念や文化的テーマを掘り下げてきました。

特に、パティ・スミスは彼らの活動にとって重要な存在であり、70年代のニューヨークアートシーンを代表するアイコンとして、その存在感を発揮しています。彼女との共同制作は10年以上にわたり、数多くの展示やパフォーマンスを通じて発展してきました。

期待されるBGMプレイリスト



新たなプレイリストは、渋谷PARCOを訪れる人々に独自の音楽体験を提供します。サウンドウォーク・コレクティヴの意図は、音楽が持つ力を通じてコマーシャルスペースにアート的な感覚をもたらすことです。このプレイリストは、訪れる人々が異なる感覚を体験し、新たな視点で商業空間を楽しむ手助けとなるでしょう。

渋谷PARCOは、これまでにもコーネリアスやSTUTSなどの著名なアーティストのセレクションを受けてきましたが、今回のサウンドウォーク・コレクティヴによるBGMは、従来の商業施設の枠を超え、アートと音楽の新しい融合として、多くの人々を惹きつけることでしょう。

エキシビションとパフォーマンス



「コレスポンデンス」プロジェクトの一環として、渋谷PARCOでのBGM変更は、エキシビションのプログラムとも連携しています。東京都現代美術館での展示を通じて、パティ・スミスやサウンドウォーク・コレクティヴの作品に触れることができる貴重な機会となるでしょう。

東京と京都で行われるパフォーマンスもまた、このプロジェクトのデザインにおいて重要なポイントです。訪れる人々は、現代音楽とアートの交差点を体感することで、新たなインスピレーションを得られるに違いありません。

最後に



渋谷PARCOの新しいBGMプロジェクトは、今後の音楽やアートの未来を考える上で重要な要素になるでしょう。この試みを通じて、訪問者には非常に特別な空間が提供されます。サウンドウォーク・コレクティヴが想像する音楽とアートの融合を体験するために、2025年4月25日からの新たなBGMを楽しみにしていてください。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: 渋谷PARCO パティ・スミス サウンドウォーク・コレクティヴ

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。