ミスタードーナツが多言語対応を強化
日本を代表するドーナツチェーン、ミスタードーナツが新たにWOVN.ioを導入しました。これにより、公式サイトのメニューページが英語、簡体字、繁体字の3つの言語に対応し、海外からの訪問者にもわかりやすい情報を提供できるようになりました。国内外の顧客に向けて、商品の特性や魅力を的確に伝えることを目的としています。
実施の背景
ミスタードーナツは、現在日本国内に1,041店舗を展開し、海外には5つの国と地域に進出しています。これに伴い、海外からの観光客や在住外国人からの支持が高まっています。そのため、多言語対応の重要性が高まり、具体的には実店舗に多言語メニューの掲示などを行ってきましたが、公式サイトでも情報をしっかり伝えたいというニーズがありました。
そこで、WOVN.ioを導入し、メニューページを多言語化することが決まりました。これにより、特に日本語を母国語としないお客様に対して「利便性の向上」や「店舗訪問のきっかけを創出する」という目標が達成されることが期待されています。
WOVN.ioの特徴
WOVN.ioは、Webサイトの多言語化をスピーディかつ安定した品質で実現できるツールです。特に、用語集機能を活用することで商品名や独特の表現を確実に翻訳でき、ブランドイメージを損なわずに多言語ページを構築できます。また、18,000サイト以上の導入実績と専門の担当者による手厚いサポートがあるため、導入後も安心して運用が行えます。
さらに、WOVN.ioの使いやすさも評価されています。従来のように大量のコストとリソースを投入することなく、簡単に多言語サイトが構築できるため、今後の運用も自動化が可能です。これにより、翻訳の修正作業も簡単になります。長期的に見ても、運用の効率化が図れる点は大きな魅力です。
多様なメニューを楽しむために
ミスタードーナツの商品といえば、もちもち、サクサク、しっとり、ふんわりといった異なる食感が魅力です。それぞれの商品の特長を伝えることが、海外のお客様にとっては重要です。WOVN.ioにより、これまでは商品画像だけで伝えられていた情報が、多言語で詳しく名を馳せるようになります。これにより、御社は多様な顧客の期待に応えることができるでしょう。
まとめ
WOVN.ioの導入によって、ミスタードーナツは国外からの訪問者にも魅力的な情報を提供することが可能になりました。多言語対応は、顧客層の拡大を図る上で欠かせない要素です。公式サイトでの情報提供が多様化されれば、多くの人々がミスタードーナツの魅力に触れるきっかけとなるでしょう。これからの展開に注目が集まります。