ファミマ広告進化
2025-11-11 12:38:23

ファミリーマートの店内リテールメディアが進化!広告効果最大化の新しい時代へ

ファミリーマートの進化する店内リテールメディア



ファミリーマートの店舗内リテールメディアを運営している株式会社ゲート・ワンは、最新の媒体資料を更新し、広告主に新たな機会を提供しています。この進化の中心には、全国で設置される「FamilyMartVision」があります。このリテールサイネージネットワークは、日常的に利用されるファミリーマート店舗でのメディア接触機会を増大させ、広告効果を高めることを目的としています。

主要な更新ポイント



更新の主な内容は、想定インプレッション数が約12.7%増加したことです。2026年2月末までに全全国のファミリーマートにおいて10,800店舗への設置が完了する予定で、これに伴い、インプレッション数も約5,500万人から約6,200万人へと飛躍的に増加します。この大幅な向上は、広告主にとって認知度を飛躍的に高めるチャンスを提供します。

新しい媒体資料の活用



新しい媒体資料は、ウェブサイトからダウンロード可能です。これにより、広告主は最新情報を元に、自社のプロモーション戦略を練ることができます。また、更新された情報は、ファミリーマート店内での広告戦略をいっそう強化する内容になっています。

FamilyMartVisionの役割



全国のファミリーマートには毎日1,500万人以上のお客様が訪れる中、FamilyMartVisionはその接点を生かして、様々なエンタメ情報やアート、ニュースなどを配信しています。これにより、来店者は買い物中に楽しさを感じることができ、同時に広告主もその広告を通じてターゲット層にダイレクトに訴求することが可能になります。

高度な広告サービスの提供



さらに、FamilyMartVisionはエリア別や時間帯別のターゲティングが可能な配信を行っており、広告の視認率や店頭での購買データの可視化を実施しています。また、株式会社データ・ワンの購買データとも連携することで、より高度な広告サービスが可能となっています。広告主はこれによって、新しい付加価値を得ることができ、マーケティング活動の課題解決に貢献します。

株式会社ゲート・ワンの概要



株式会社ゲート・ワンは、2021年に設立されたメディア事業を展開する企業です。代表の藏田 一郎氏の下、デジタルサイネージへのコンテンツ配信を行い、店舗内での広告効果を最大限に引き出すための努力を続けています。東京都港区に本社を置き、資本金は990百万円(資本準備金を含む)という規模で活動しています。

今後もファミリーマートの店内リテールメディアは、広告主、そしてお客様にとって魅力的な選択肢であり続けることでしょう。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミリーマート 広告 デジタルサイネージ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。