1月31日は「愛妻の日」。この日にちなんで、花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY」を展開する冒険社プラコレが、20代から30代の花嫁349名を対象に「愛妻家だと思う芸能人/著名人ランキングベスト10」の調査を実施しました。調査結果は、愛妻家への期待や思いが色濃く反映された内容となりました。
調査結果
今回発表されたランキングのトップ3は次の通りです。1位には俳優の
杉浦太陽さんが輝きました。杉浦さんは、元モーニング娘。の
辻希美さんと2007年に結婚し、2024年の理想の芸能人夫婦ランキングでも1位になるなど、二人の仲の良さが伺えます。回答者からは「子供を大切にする姿勢や、辻ちゃんをとても大事にしていることがわかる」との声が寄せられ、またYouTubeでの二人のやり取りに「愛を感じる」といった反響もありました。
2位には、32周年を迎える
ヒロミさんが選ばれました。妻である
松本伊代さんと仲睦まじい姿をSNSに披露しており、「テレビでも伝わる優しさ」が評価されています。恋多い芸能界において、ヒロミさんの存在は愛妻家としての象徴とも言える存在です。
3位は
庄司智春さん(品川庄司)でした。彼自身のSNSでは、妻である
藤本美貴さんの日常を「俺のオンナ」シリーズとして投稿し、愛情を感じさせる一幕が紹介されています。回答者からは「素敵な夫婦」との意見が多く、彼の愛妻家ぶりが高く評価されています。
調査の背景
この調査は、
冒険社プラコレの「自由な未来をつくる」という理念に基づき、Instagramのストーリーズを通じてリアルな花嫁の声を集めて行われました。プラコレは、ブライダル業界のSNSにおいてリーディングカンパニーとして知られており、結婚に関する情報やサービスを届けることで、業界の発展に寄与しています。
調査自体は2025年1月10日から1月13日まで行われ、有効回答者数は349人という結果が上がりました。この実態調査は、花嫁たちの愛妻家に対する考えや期待を反映したもので、多くの人々に影響を与える存在となります。
今年、結婚を迎える皆様にとって理想の愛妻家・俳優を選ぶモデルケースとして、このランキングが生かされることでしょう。また、SNS上での活動やリアルな日常を通じて、家庭の温かさや仲の良さがより多くの人々に伝わることを期待しています。
まとめ
「愛妻家だと思う芸能人ランキングベスト10」は、愛情あふれる家庭の重要性を再認識させる結果でもありました。これからも、愛に満ちた家庭を築くための参考として、多くの方々に影響を与えることでしょう。そして、皆さんにも自らの「愛妻家」な一面を見つけ、素敵な関係を築いていってほしいと思います。