親子で楽しむ『Magic Mimi(マジックミミ)』の世界
株式会社Nicoliが新たに配信を開始したYouTube番組『Magic Mimi(マジックミミ)』は、未就学児を対象にした親子参加型の工作&知育番組です。この番組では、元気いっぱいの女の子「ミミ」と、その相棒である可愛いハムスター「ビビ」が登場し、家庭で簡単にできる工作や手遊びを通じて、子どもたちの創造力や手先の器用さを育てます。
『Magic Mimi』の魅力
『Magic Mimi』は、親子で楽しむことができる構成を重視しており、視聴者が「見て終わり」とならないよう、実際にみんなで作りながら楽しむ体験を提供しています。例えば、今回のエピソードでは、身近な材料を使ってカラフルな工作をする方法や、楽しい手遊びを紹介します。これにより、子どもたちは色や形、言葉の学びを通じて、自然に知識を深めることができるのです。
Nicoliの理念
Nicoliは、「エンタメの力で、親子をニッコリさせる」ことをミッションに掲げ、親子向けのコンテンツ制作に力を入れています。総フォロワー数90万人、総再生数15億回を誇るSNSメディア「実況ベイビー」などの成功を受け、『Magic Mimi』は新たな試みとして展開されています。この番組は、Nicoliが目指す「日本発・世界中の親子に愛されるキャラクター」を創出するプロジェクトの一環でもあります。
未来の展望
今後、YouTubeでは毎週1〜2本の新作動画が配信される予定で、親子参加型のクラフトイベントやワークショップなど、実際に体験する機会も提供する計画です。これにより、家庭での「つくる楽しさ」をさらに広げ、親子の絆を深める役割を果たすことを目指しています。
チャンネル情報
公式YouTubeチャンネル『Magic Mimi(マジックミミ)の工作チャンネル』は、すでに公開中です。詳細は以下のリンクからアクセスしてください。
Magic Mimi YouTubeチャンネル
Nicoliの仲間を募集中
また、Nicoliでは親子向けのマーケティングやIP事業に携わる仲間を募集しています。当社の理念に共感していただける方や、親子向けエンタメコンテンツに興味がある方は、ぜひお問い合わせください。
会社情報
株式会社Nicoliは2023年8月に設立され、東京都千代田区に本社を構えています。親子向けマーケティング支援事業やキャラクター、IP事業、SNSメディア運営を手掛け、日々新たな挑戦を続けています。詳しい情報は、公式ウェブサイトをご覧ください。
公式ウェブサイト