世界のクリスマスキャロルを堪能!
2025年12月17日(水)、日経ホールで第565回日経ミューズサロン『コロンえりか+ヴェセリン・ストイコフ世界のクリスマスキャロル』が開催されます。このコンサートでは、バス・バリトン歌手ヴェセリン・ストイコフとベネズエラ出身のソプラノ歌手コロンえりかが共演し、心温まるクリスマスキャロルや名作オペラの名曲をお楽しみいただけます。
 チケット情報
チケットはカンフェティにて購入できます。全座席指定の料金は一般4,000円(税込)で、プレミアムなひとときをお手頃な価格で楽しむことができます。なお、カンフェティでのチケット購入に関する詳細は
こちらをご確認ください。
 豪華な出演者
ストイコフはブルガリア出身で、名門スタラ・ザゴラ国立歌劇場でデビューし、国際的に名声を確立してきました。多くの国際コンクールでも実績を残し、文化功労賞も受賞した実力派です。この来日公演は、彼にとって待望の日本でのステージとなります。
一方、コロンえりかは英国王立音楽院で学び、東京国際声楽コンクールでグランプリを受賞した実力派ソプラノです。国内外での幅広い演奏活動を行っており、ホワイトハンドコーラスNIPPONの芸術監督を務めるなど、多才な才能を持っています。
また、共演のオルガニスト山口綾規は、ジャンルを超えた多彩なレパートリーで知られ、各地で新たなオルガンファンを生み出しています。彼の演奏は、オルガンの音楽の魅力を一層引き立て、その音色がクリスマスの雰囲気にふさわしいものとなっています。
 絵に描いたようなプログラム
コンサートのプログラムには、世界のクリスマスキャロルや、ヘンデル、モーツァルトといった名作オペラの楽曲が並びます。具体的には、フランクの「天使の糧」やベネズエラのキャロル、さらにはドイツのキャロル「もみの木」や「きよしこの夜」も取り上げられます。また、オペラの名場面も披露され、ヘンデルの「リナルド」より歌う「私を泣かせてください」や、モーツァルトの「フィガロの結婚」より「もう飛ぶまいぞこの蝶々」など、観客を魅了する作品が続きます。
この特別な夜、オルガンの荘厳な音色と二人の歌手が織りなすハーモニーは、聴衆にとって忘れられない体験となることでしょう。是非ともあなたのクリスマスの思い出に、この美しい音楽をご一緒に体感しましょう。
 公演詳細
- - 日時: 2025年12月17日(水) 18:00 開場 / 18:30 開演  
 - - 会場: 日経ホール (東京都千代田区大手町1-3-7)  
 - - 出演者:
 
  - コロンえりか (ソプラノ)  
  - ヴェセリン・ストイコフ (バス・バリトン)  
  - 山口綾規 (クラシックオルガン)  
主催は日本経済新聞社、協賛はファンケルです。クリスマスの特別な夜、一緒に素晴らしい音楽体験をしましょう。